私はキラキラが好きだ✨・:*+.\(( °ω° ))/.:+。

それはそれは、

私が小さい時から好きでした。

ちょっと寂しい時や、悔しい時があっても

キラキラを見ると癒されました‥(*´ω`*)。




子供の頃の私の宝箱には

ビーズで出来た髪飾りや

ラメで出来た小さなクマのキーホルダーや

キラキラ光るビジューのネコ

ガムや飴のきらきら光る包み紙

道で拾ったガラスのカケラや

ピカピカ光る雲母の小石、

オモチャの魔法のコンパクトなど

それは色んなキラキラ✨💖が

集められていたのでした。




泣いていても、

それらをひとつひとつ手に乗せて、

眺めていると

いつの間にか、幸せな気持ちになるの。




そうやって大人になった私には

身の周りにキラキラがある暮らしを

するようになったのでした。




キラキラは靴から靴下から、

Tシャツ、タンクトップ、セーター、

パーティーワンピースに、上着。

ストッキングに帽子。

それはもちろんアクセサリーや、

普段使いのポーチに文房具。

薬を入れて持ち歩く薬入れ。

お薬手帳カバーに、

ダイエットのお食事ノート、

お水を飲むクリスタルのグラスや

デザート皿、

神様にお酒をお供えするグラスだって




キラッキラのキラッキラです

✨・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨。




洋服ダンスの中も、

結構ところどころキラッキラしておる‥。




会社だと、超カタブツ真面目だと思われ、

社則定められた地味〜な格好で通勤、

店舗勤務している私(´・∀・`)。




だけど制服の黒いベレー帽を脱いで

帽子の中に隠していた

ひっつめ髪のお団子ヘアーを解けば‥




『ゆあさん、

金髪じゃん‼︎Σ('◉⌓◉’)

と、言われる髪の毛でございます。




きっちりきっちり髪の毛を

シニヨンアップにして

前髪もきっちりベレー帽に隠して入れて

地味な秀才メガネを掛けている私は‥





私服の時に他の従業員に会っても‥( ˙-˙ )

私から声をかけない限り、

向こうは誰も私だと気付きません。

(声をかけると仰天される)





別の団体のお料理教室でも

新顔の私は大人しくしているので、

ベテランさんに舐められ気味です

( ˙-˙ )。





舐められ気味だったのですが‥

この間の調理実習で、




金髪のくるくるカールヘアに、

黒ラメのビスチェT

前スリットのスパンと深い

光沢のあるブラウンのナロースカートに、

スリットから見える脚に

黒レースのレギンスを履いて、

行きましたら‥



ぴたりと

舐められなくなりました👑。




大人しくしていると

マウントを取られますが、

大人しくしていても

あまり大人しくない格好をしていると

面倒くさい方々は

マウントを取りにきません‥(゚ω゚) 。




服とは、見た目とは

便利なものでございます✨。




とはいえ、全身キラキラしていると

さすがに目立つので、

服かバッグか靴か帽子か

キラキラを身につける場合は

どれかひとつです。




地味な服の時には、

どこかにキラキラのアクセサリーを

付けてます。

誰も知らない黒靴下の足首に

キラキラのチェーンが巻かれていたり、

地味〜な事務カーディガンで見えない首元に

宝石をひとつ下げていたりします。




キラキラの私のお守り✨(*´ω`*) 。




誰も居ないところで、

こそっと光に透かしてみたり、

揺らしたりして楽しみます✨💖。




本当にキラキラは好き。




ピカピカに磨いたグラスや

ギラリときらっきらに研がれた

包丁の刃先にも、ときめいちゃう(♡-♡)。




キラキラしているものには

フラフラと寄って行きたいのです

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




だから、わたくし

キラキラしたものを巣に集めてしまう

カラスの気持ちはよく分かりますのよ💕。

『あぁ、仲間だ(*'▽'*)』

って、思うの。




だけど、絶対負けないわ

♪( ´θ`)ノ



そんなワタクシ、

新たにサヴォイの空色のスパンコールバッグを

手に入れましたの✨(゚∀゚)。

梅雨の鬱っとした気分の天気を

キラッキラで吹っ飛ばしますわ☀️。




で、その画像をここに貼ろうと思いましたら

画像貼れないようなのです‥(T . T)。

バッグが届いたら、写真を撮って載せます。




それは綺麗で可愛くて

夏の青空をお砂糖菓子にしたような

キラキラのバッグなのですよ✨(°▽°)。

思い浮かべるだけで、幸せ♪。


​もうちょっと淡いブルーです🩵





















これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する