クローゼットに貯まっていたお洋服を

整理しようと、この週末

メルカリを始めてみたのでした。



私は病気で(病気の治療で、というか)

太ったり痩せたりするので、

身体のサイズが変わっても

なかなか服が捨てられなかったり

します。



特に、大きい服を着ていた時には

通勤着やオフィス着、

デートに着ていくような

綺麗めな服がなかなか売っていなくて

買うのに難儀したものですから、

一番捨てられなかったのですが

( ˙-˙ ) 、



最近身体のサイズが落ち着き、

もう大丈夫だろうと

メルカリで売ってみることに

しました。



流行りのメルカリ。

噂のメルカリ💖。

どんな世界が待っているの?✨。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



だけど私、

サイトを覗いてみたことも

なかったので、

怖々と、へっぴり腰で始めました

:(;゙゚'ω゚'): 。



私は自分が服で苦労をした経験から

『大きめの綺麗系オフィス系の服、

出せば喜んで貰えるハズ٩( 'ω' )و✨』

と、思っていました。



そして大きめな綺麗系の服は

割と値段が高かったりして、

買う時に涙を飲んでいたので、

『私が当時売って欲しかった

値段で売る👛』

と、決めて出品することにしました。



だけど、出品するためには

写真を撮らなきゃダメなのです。

売りたい服は

大きいツヅラに入るくらい

あるのです:(;゙゚'ω゚'):📷。



土曜日は写真撮影で終わりました‥。



次の日曜日。

昨日撮った服の写真に説明を書き、

出品を始めました。






昨日は撮っても撮っても

終わらないと思ったけど、

今日は書いても書いても

終わらないんじゃい!。



休みだからいいけれど、

『隙間時間でメルカリで売って

副収入5万円講座』とか、

よくあるけれど、



それって

『隙間時間』じゃないんじゃない

でしょうか?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 。

そんなでっかい隙間を

私は知らない‥( ˙-˙ )。



そう思っていると、私のスマホに📱

メルカリからのお知らせの音が

♪ぴろぴろ♪ぴろぴろ♪

鳴り出したのでした。



閲覧者さんからの質問に

答えていると、

違う誰かが落札してしまって

『どうしよう、どうしよう‥(T . T)』

と、初日初心者🔰の私は悩んだり、



今度は、購入して下さった方に

お礼の挨拶をしていると、

『他にもまだ出品するものがあったら

まとめて買うから見たいです』

と言われて、

ひーっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノと

出品を追加したり‥。



メルカリでの「まとめ買い」の

意味とやり方が分からず、

優しいお客様に教えて貰ったり‥。




そんなこんなで

わーわー、ヒーヒー、と

時間が過ぎて行きました‥‥。




出品に黒いものが続くと

『淡色系もありますか?』

と、言われて出品したり、

『羽織りもの、まだありますか?』

と、言われて出したり‥





羽織ものを出すと、

今度はジャケットのインナーになる

トップス出したり。





『袖が長い五分袖や七分袖があれば、

見たいです(*´ω`*)』

と、言う方の為に

袖長めのトップスを出してみたりして、

色んなお客様と

ワイワイやっているうちに‥‥



あっという間に日が暮れました‥🌆。

ここに載せてない写真の服も

たくさん売れ‥(データが重くなる

から、写真は破棄しちゃった)

1日で出品した商品の7割が

売れていきました。



私、知らなかったけど、

メルカリってこんなにお客様と

メールで話すものなのね(^◇^;)。

放っといて勝手に売れていく

野菜の無人販売のようなものだと

思っていました。



なんか店舗の販売と

あまり変わらないような?(・・;)。



今日の月曜日は

配送準備で荷造りをして、

明日か明後日には出荷です。



が、



荷物が多すぎて

マイカー🚲の前後のカゴに

乗り切らんです‥

( i _ i )。



そして‥

コンビニのレジの所で

たくさん出荷するのが

恥ずかしい‥(´・ω・`)。



メルカリ‥。

思ったより大変じゃった( ̄▽ ̄;)。



これを『隙間時間』と呼べる程

ニンゲン出来テナイ私‥(・ω・`)。



そう軽々と言える人って、

きっと、色んな意味で

達人なのじゃな✨٩( 'ω' )و✨。



とは言え、ワンピースやスカート、

カーディガンやシャツなど、

まだ出品出来ていないジャンルも

たくさんありまして‥( ˙-˙ )。

ツヅラの中身はまだまだたくさん

残っているのです。



どなたか、借りられたいネコを🐈🐈‍⬛

紹介して下さいませんか?。





そして🔰初心者でも

メルカリで売れたのは、きっと

コチラのアメブロのライティング添削で

お世話になっている

小松由依先生のお陰でございます(°▽°)。




なんでなら、メルカリは写真を見て

文章を読んで興味を持って貰わないと

購買者さんに

立ち止まって貰えないからです。

ブログを書くのと同じだな、

と、思ったからです(*゚∀゚*)。



由依先生、ありがとうございました。

アメブロじゃない違う場所でも、

教わったことが役にたちました

(*´ー`*)📝。



あとは‥



借りられたいネコを

探すだけでございます🏠 🐈🐈‍⬛🐈。



最近撮った写真は

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する