好きなトーストアレンジ

今から10年程前に、フジパンさんから教えて貰った美味しいトーストアレンジをご紹介します。




フジパンさんには本地込という大人気の食パンがあり、そのアレンジメニューで教わりました♪(°▽°) 。

フジパンさんはアレンジレシピ開発にも積極的で、ホームページも面白いです♪♪。



メニューを考えた人は、ごはんですよの会社の桃屋の社長の奥さまです。

桃屋の社長の奥さまは自社製品を使ったメニューを日々たくさん考えてらして、

それがユニークで大変美味しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+。



そんな2社がタイアップして作ったメニューが、今回紹介する『海苔の佃煮トースト🍞』

美味しくないわけがありません✨(・∀・)。

一度作ると海苔の佃煮の減るペースが早くなること受け合いです(^_-)。



それでは作り方はコチラ(=゚ω゚)ノ 。


材料は、5枚切りか6枚切りの食パンと海苔の佃煮。

それに、長ネギとピザ用チーズです。



先ず食パンに海苔の佃煮を塗ったら、長ネギのスライスかみじん切りと、チーズを乗せ‥、



トースターで焼いたら、はい出来上がり(^o^)。


目安の分量は、


 5枚切りか6枚切りの食パン1枚に

 海苔の佃煮大さじ1

 長ネギ 1/4本

 ピザ用チーズ30g


なのですが、お好みで大丈夫です👌



私は海苔の佃煮を塗った食パンの上で、スライサーで長ネギをシャッシャ、シャッシャとスライス。

パンの上に直接、長ネギを落としていました(笑)。



そこは、ズボラ王ゆうあです(=゚ω゚)👑。



それでは今朝の食卓を‥☀️🐄。




お湯を注ぐだけのパルシステムの産直たまごとほうれん草のスープと、ヨーグルトを添えて🍲。



赤みを足したかったけれど、ミニトマトは前日に使い果たしていて無かった(*'▽'*)‥🍅

  


『鯛とミニトマトのアクアパッツァで春のテーブル(゚∀゚)』今日は材料2つで出来て、春のお祝いメニューにも使える『鯛とミニトマトのアクアパッツァ』を紹介します🌸。ところでミニトマトが一番美味しいのは、夏ではなく…リンクameblo.jp




 『海苔の佃煮トースト』は、海苔の佃煮の甘味のある味と風味に、長ネギの香りとチーズのコクが

病みつきになるお味です。




もっとコクのあるのがお好きな方はバターを乗せてもいいですし、

納豆のお好きな方は、食べる時に上に納豆をONしても美味しいです💕(^o^)。



人によっては、基本の海苔の佃煮トーストに更に蜂蜜をかけたり、

コンデンスミルクをかける方もいるようです。

甘じょっぱい系?のお味でしょうか(゚∀゚) 。



お味の好みに合わせたカスタマイズも楽しそうです。

よかったら、お試しください♪♪(*´ー`*)。



フジパンさんのホームページや、桃屋さんのホームページのレシピは、色んな意味で傑作ぞろい。

見ているだけで、楽しいです✨(°▽°)。



「フジパンレシピ」「桃屋レシピ」で検索するとすぐ飛べますよ。興味のある方はどうぞ♪。







【生協の宅配パルシステム】資料請求







 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する