肌ざむい日に飲みたいのは



   ベトナムコーヒーかな☕️🇻🇳。


 ベトナムコーヒーって知ってますか?。

ベトナムはベトナムコーヒー豆が穫れるコーヒーの国で(°▽°)、コーヒーにお砂糖とミルクではなく、練乳を入れて飲むんですよ☕️。






 コーヒーミルクやクリーミングパウダーは合成的に作った物が多くて添加物いっぱいだったりするのですが、練乳なら✨ミルクと砂糖だけなので💖、ずっと健康的なのです(*´ー`*)。




 しかも1回で済んで合理的☕️。

 ただ、ミルクと甘さのバランス調節は効かん(^o^)(笑)。


 だけどベトナムコーヒーには、ちょっと甘めの味が合うような気がします♡。


 ベトナム🇻🇳といえば、すらりとしたとしたスタイルのよい女性や、はにかむ笑顔が素敵な女の子のイメージが浮かびます。

 そんな人達がカップを抱えて飲んでいるのかなぁ☕️(゚∀゚)と思うと、ほっこりとしてしまいます。


 少し肌寒い日には、暖かいコーヒーに練乳をくるりと入れてくるくる溶かしたベトナムコーヒー🇻🇳☕️(*´ー`*)。

 ほのかな甘い香りが「寒さもいいな♪」と思わせてくれる、優しい味わいです♡。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する