昨日、親友の幼馴染から連絡がありまして、『ゆうあっちゃん、秩父行きたい♪』と申します。

 秩父とは関東平野に位置する埼玉の唯一の山の観光スポット。群馬、山梨に隣接する、埼玉の西北の果てです。SLが走り、良質な天然氷が採れ、冬は滝が凍り、荒川にはこの季節はこたつ船が浮かびます。そんな所。そして修験道があり、神社仏閣もたくさんあります。


 「秩父はよろしいけれど、秩父のどこに行きたいのですか?(・Д・)。私が前に誘った三峯神社はこの時期は雪が降ったら道路封鎖で下界に降りれませんぞ」。


 そう三峯神社。霊能者の方々が絶賛するパワースポット。素晴らしいのですが、標高の高い山の上なので、自然現象厳しくなったら道路は封鎖なのです。道路は車一台しか通れぬ幅のところもあり、今の季節、雪が降ったらちょっと危ない‥。




 『ううん、今回は山の下のパワースポットじゃあっ\(//∇//)\』


 ならば、秩父神社でしょうか?(゚ω゚)。秩父神社もパワースポットとして有名です。恋愛系にも強くて最寄駅から歩いていける近さですから、女性に人気があります。今の季節でも大丈夫。


 『いや、テレビで見たのはそこじゃない。宝登山神社という、大層めでたい名前の山の中の神社(・Д・)』


 長瀞だった。

 長瀞といえば、秩父1番の観光地。メジャースポットは風光明媚な荒川の源流。岩畳。




しかし私にとってはミナミヌマエビというエビを狩る狩場だけど(・◇・)。しかし冬は行きません。川の中は寒いから‥。


 宝登山は、川の反対側。山なので坂登り。冬は山の中にある蝋梅園が美しいところです。




 そして関東一の梅の種類を誇る宝登山梅林もあり、それは美しいのでした(*´ω`*)。





 そして猿山に猿がいっぱいおる(*゚∀゚*)。


 だけど神社には寄ったことがなかった⛩️。

 宝登山神社は、山頂に登るロープウェイ🚡の駅に向かう途中にあるのです。結構立派な門と鳥居がありましたような‥。


 それはよい(*゚∀゚*)、それはよいヽ(´▽`)/ 。行きましょう♪。


 なんなら高校の時の大親友、皆んな誘っていきましょうヽ(´▽`)/。私達、進学して別々の学校になっても、就職しても、結婚しても、転勤になっても、時間がたくさん経ちましても、全然変わることのなく仲良しなのです。


 即、グループLINEを打つ📱。お子様やパートナーを連れてきてもよいよ♪(°▽°)。


 バーっっとLINEが広がり、皆んなが都合のよい日を言ってきます📱。


 すぐに、決行決定✨・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨。


 ラララララ〜♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+♪ 。


 『ゆうあちゃん。私達が一緒だから、あなたの具合が悪くなっても平気だぜ?。安心して来るよろし⭐︎』


 ららららら〜♡(((o(*゚▽゚*)o)))。


 やったぁ♪。今から楽しみなのです♪


 3月は宝登山神社の大人の遠足⛰️。晴れると嬉しいのです☀️(*´ー`*)。