本日のおうちごはん

 

   一つ前のブログで 1日1500カロリーと書いたので、それでは一食どれくらい食べているのかというと、大体400〜500カロリーくらいです。そして前日には次の日の朝昼夕のメインメニューを決めて、カロリー計算をしながら栄養バランスを調整していきます。


 ちなみに今夜は

 ⚪︎山芋と蓮根の肉団子

 ⚪︎オクラなっとうの鰹節和え

 ⚪︎塩味めかぶ

 ⚪︎キャロット・ラペ

 ⚪︎焼き海苔

 ⚪︎麦3割の麦ご飯



 です。食後には指の太さくらいの棒アイスのグレープアイス🍇がデザートです。


 結構食べてますでしょう(・∀・)✨(笑)。


 でもカロリーが低すぎてもいけないので、一生懸命食べているんですよ。ダイエットなのに、一生懸命『頑張れ〜、頑張れ〜。私、ガンバレ〜♪』と自分を励ましながら食べている٩( 'ω' )و 。


 本当なら食事内容を減らして、その分デザートにカロリーを注ぎ込みたいところなのですが、そこは自分の健康の為‥、とグッと我慢です。


 その代わり、晴れの高級スイーツ店の美味しいケーキが食べられる日などには(←高級すぎてたまにしかない(・・;) )、少し主食の量を減らしたりして調整します。


 しかし私は、お茶漬けやしらすご飯が好きなので、カロリー調整メニューもあまり気にならないのであった(°▽°)。そこは助かっているのだった。


 そしてどうせなら材料のよい素材で丁寧に作られたほっぺが落ちるようなオヤツが食べたい。そしてそういうものは、小さくて可愛らしいサイズで、お値段が高いのであった・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 👛。


 しかもそういうものは添加物がなく、身体にもブラボーです👏。脳にもブラボー👏、気持ちにもブラボー👏、食している時間の幸せの濃度がベリー・ブラボー👏✨(°▽°)。


 それを味わってしまうと、次回のブラボータイムまでまた頑張りましょう(*´ω`*)、という気持ちになります。


 そして、そのブラボータイムを味わう為に、今日も栄養バランスのよい 1日1500カロリー献立を頑張るのです٩( 'ω' )و 。


 頑張ってお残しせず、しっかり食べましょう、私よ♪( ´θ`) 。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する