春のイチニチ☆充実の休日になった(^∇^) | MIKKYのKeep a Diary☆

MIKKYのKeep a Diary☆

子どもとのコト、プチTripのコト、日々のコトetcをつらつらと綴っておりマス☆
後で読み返して思い出にふけっておりマス☆笑

今日は半年に1度の病院産婦人科の受診日



2時間はかかるだろうなぁ〜と思っていたら、思いがけず1時間程で終わり



当初の予定より早めに十文字へと向かいマシタダッシュ



というのも、3月末の離任式の日にゆーを迎えに行ったついでに行こうと思ってたのに、2年になるとクラス替えがあるので、クラスの皆とサヨナラしてたら遅くなったーって出てきて、ラストオーダーに間に合わなかったの笑い泣き 午後から耳鼻咽喉科受診があったので、スフィーダでガッツリ食べてから行ったけど



十文字のスーパーモールラッキーのComer+のナイフとフォークランチ









産直野菜とチーズ・生ハムのオルトナーラ♡



田沢湖のグランビア生ハム工房の生ハムを使った窯焼きピッツァが平日ランチだと¥1,450→¥880になるのよ〜



ずーっと行きたかったの、ようやくびっくりマーク

横手産りんごジュースもセットでつけたけど、ピーチティーがフリードリンクであったヨにっこり



そのピッツァ、めっちゃめちゃ美味かった〜♡チュー





ここだけオシャンティな雰囲気だったんだけど





周りのお姉さん方、みんな揃ってデリプレート頼んでて



次来た時食べようか?とも思ったけど、そうそう来れる距離でもないし、野菜多めだから食べれそう!





追加で注文してもうたよ〜ゲラゲラ



てか、牛肉のラグーってあったから、肉食べる気満々でナイフ持ってきてたら、肉そんなに入ってなくて??と牛肉のラグーググってみたら、ソースだったゲラゲラ なーんだ



亀の町ストアのデリプレートみたい 今度亀の町ストアにも行ってみよっと!



そして、学校終わりのゆーを迎えに行くまでまだ時間があったので、桜満開の横手公園へと寄り道車ダッシュ



実は月曜日に大潟村の菜の花ロードに行ってみたんだけど、桜はまだ5分咲きで 陽当たりのいい所は 

全然見頃じゃなかったのよ〜笑い泣き ネット情報通りだった



車窓から眺めながら片道走っただけで帰ってきたので(せっかく行ったのに真顔)

今年の桜どこも見れないかなぁ〜と思ってたトコだったのでちょうどよかった気づき









ゆーがちびっちゃい時1度来ましたねぇ 天守閣に登ったな





黄砂の影響で街が霞んで見えるけど

横手公園の桜よりも街中の何でもない場所の桜の方が枝ぶりが良かったナゲラゲラ










みーのヤリスクロスが見えます が!黄砂でドロドロ魂早く洗車したい〜





んで、あと小1時間程あったのでコーヒースタバへダッシュ





コレ目当て気づき





昨日から発売開始した

The メロン of メロン フラペチーノ♡

メロン好きが黙ってるハズもないよねぇ指差し

めーっちゃ美味しかったヨ♡ 横手のスタバもゆっくりできた!



んで、PM4:00過ぎ、ようやくゆーを迎えに行ったら

え?俺も飲みたい!帰りスタバ寄りたい!って魂が抜ける

母ちゃん2連チャンでスタバはちょっと・・



しかもゆー、土曜日Fチャンと名探偵コナンの映画観に行く約束してるから、その時飲んだらええヤン!って事で説得してゲラゲラ帰って来マシタダッシュ



ママン、美味しいもの食べたり買い物したり気づき思いがけず充実した1日になりましたナ看板持ち



ところで、今年こそダッシュ

弘前さくらまつりに行く予定でいたのだけど、桜前線早かった上に、この先ずーっと傘雨ですヤン真顔 先週はずーっと快晴続きだったのに、桜咲いた途端雨って・・



しかも日曜日荒天・・真顔 

ムリっぽいかな??

こないだの東京といい、今年は龍神パワー炸裂か?