3年ぶりの仙台!ホントに行ける!! | MIKKYのKeep a Diary☆

MIKKYのKeep a Diary☆

子どもとのコト、プチTripのコト、日々のコトetcをつらつらと綴っておりマス☆
後で読み返して思い出にふけっておりマス☆笑

5月末、歯科口腔外科で8:2で大丈夫って言われたので、見切り発車ではあるけど、ユウトサンご所望の7月末の楽天vs日本ハムのプロ野球の試合のチケットと宿泊するホテル、予約してました真顔



まさかのガンになってしまって、入院・手術ってなって、どうしよう?キャンセルする?ユウトサン、友達でも誘って行く?といろいろ考えたんだけど、最悪抗がん剤治療でまた入院って言われたら、このイベント後にしてもらおうと考えてました真顔



結果、転移もなく晴れて行ける事になり、ホントに本当に良かった〜と安堵しました泣き笑い 神様ありがとう!



そして、待ちに待った7/31(日)気づき

ホテルのチェックインがPM2:00なので、それまでに着けばいっか〜と、雄勝こまちまで高速で行って、鳴子経由の下道を行って、古川から泉までまた高速に乗って



AM11:30JUST!開店時間に牛たん利久泉本店に到着ダッシュ





あの盛岡で胃袋足りなくてゲラゲラ食べれなかった牛たん〜♡





ようやくありつけました でも更に値段上がってたナー、牛たんも心なしか薄くなってる??



今度は利久以外で牛たん食べよう!とユウトサンと意見が一致真顔



それで、早めに仙台INしてしまって、どうする〜?とヨドバシカメラ🅿︎に車停めて駅中に行ってみたんだけど ゆー、Yahoo情報でヨドバシ🅿︎30分¥20だってゆーから、そんなバカな〜と試しに行ってみたら、¥200ですヤン!桁1コ違うし知らんぷり



ちびっ子の時に作ったSuicaを解約したかったんだけど、凄い行列だったので諦めて、新規のSuicaをとりあえず券売機で作って 後でモバイルに落としてた





ずんだ茶寮で一息ダッシュ






ずんだシェイク、ママンはラージで、プチずんだ餅も食べたった! ウマー



結局1時間弱でヨドバシ🅿︎を出て、30分前に今宵のお宿、ホテルJALシティ仙台に行ったので、追加で駐車料金かかる事になっちゃいマシタ知らんぷり  時間配分ムズイね!しかも仙台の🅿︎高くね?



そして、楽天生命パーク宮城に向かう前に、ママン、ココだけは行きたい!って言ってたcafeにダッシュ





コムサカフェ〜♡

パルコ2に入ってマシタ 何年ブリダ??





窓側の席が空いてたので、しばし駅前の景色を見ながら、ようやくバタバタしてた息を整える事ができました〜看板持ち





アイスカフェラテで♡





桃のショートケーキと1オーダー制だって言うからプラドフリュイも追加〜♡ 値段?気にしまセン笑







思い残す事はナイです泣き笑い 生き返った!





そして本命の、楽天生命パーク宮城!

前回はシャトルバスで行ったけど、今回はさっき作ったSuicaを使ってJRで向かいマシタダッシュ



夏スタ!東北ろっけんまつりをやってて





仙台の七夕ドーン!





弘前ねぷたと

・・アレ?他は?と思ってたら、後ろにちびっこい竿燈とねぶたがあった もっとでかいのだと思ってたー





この日、来場者全員にEAGLES EARTH GREENユニフォームをプレゼント!

してたので、ママンも貰っちゃいマシタ 早速着て応援したった!





時間がまだあったので、今回は観覧車にも乗ったヨ!







球場全体と仙台の街並みが見えます





ゆーが浅村栄斗監修のプリンシェイクが飲みたい!と申すので、1塁側方面に買いがてら、球場を一周したったダッシュ









色んな角度から見渡してみる気づき





で、席について浅村のプリンシェイク 一口飲んだけど甘〜でした



ママンも始まる前に、ドリンクとひょうたん揚げを買いに行ったんだけど、並んでる間に





BIG BOSSが出てきてたって〜 え〜見たかったーハートブレイク てか、試合中もちょこちょこ出てきてたみたいなんだけど、全然気づかんかった!







今回の席は3塁側ベンチ上の、前から4列目

めっちゃ見やすかった!





5回裏の花火花火

この日はPM5:00試合開始だったので、まだ青空に花火が上がって見えづらかったね真顔





そして!大活躍の島内クン指差し





最初負け試合かな?と思ってたけど、7回裏の岡島のホームランを皮切りに、島内の同点タイムリーなどで一挙6得点のビッグイニングで大逆転して、楽天10-5で勝利しました筋肉めっちゃ盛り上がった!

ユウトサンも大満足だって爆笑良かったネ星





ヒーローインタビューもめっちゃ近かったヨ指差し





球場外のちょうちんストリートや







仙台七夕がライトアップされてて幻想的でしたチュー



 


帰りはホテルまで1時間かけて歩いたんだけど、途中セブンでお酒とかスイーツとか色々見繕ってから帰ったら、首にかけてた冷感クールタオルなくなってた悲しい 落としたか?



んで、今回のホテル、JALシティ仙台はなかなか良かったんだけど 帰って来てから2〜3時間部屋でまったりするの好き! やっぱり♨️大浴場で疲れを取りたいので、次回はドーミーインにする泣き笑い





そして、次の日の朝はSoup Stockでナイフとフォーク





ママンはオマール海老のビスクとチャナマサラと高知県産文旦のラッシー

ゆーはオマール海老のビスクとバジルと鶏肉のタイ風カレーと花いろ烏龍茶 なんかオサレ



この後エスパルAM10:00開店をしばし待って、ママンの買い物を少しダッシュ



AM11:00にチェックアウトして、またまた松島へと向かいマシタ車ダッシュ





着いてすぐ、2回目のずんだ茶寮でずんだシェイクラージ! 何度も飲みたい美味しさ!







そして、前回食べなかった焼きがきハウスで五大堂Aセットをリベンジダッシュ





写真とダイブ違うけど泣き笑い 使い捨て容器じゃなかったらなー

前回の伏線??を回収できました



帰りは松島から古川まで高速乗って、後はひたすら下道 あ・ら・伊達な道の駅で尾花沢産のスイカ買いたかったのー

鳴子経由で雄勝こまちに着く頃には、寝不足と疲労で意識朦朧としてマシタ なんだかんだ、休み休みで5時間近くかかった泣き笑い



後日、BS NHKで中継してた試合、録画してたの見たら、ゆーもママンもチョイチョイ映ってたヨ〜ゲラゲラ よう見つけたな