栗やら芋やらシャインマスカットやらと♡ | MIKKYのKeep a Diary☆

MIKKYのKeep a Diary☆

子どもとのコト、プチTripのコト、日々のコトetcをつらつらと綴っておりマス☆
後で読み返して思い出にふけっておりマス☆笑

今年も早々と出ていたびっくりドンキーのモンブランパフェパフェが食べたくて先週の旗日に行ってみましたら〜



ちっさ! 


上に乗ってるモンブランケーキが小さくなってる〜真顔 あんとらあの桃ソフトもそうだったケド、コロナの影響か?ナニ?!


運ばれてきた時のワァ〜♡・・ってテンション下がるカンジやなんだけど笑い泣き


んで、なんだか物足りなくてサーティワンに移動ランニング





メープルスイートポテトクレープ、先週イロイロあった日の夜にゲラゲラ食べたらめっちゃ美味しくてハート期間限定だからゆーにも食べさせたい!と思ってたの





中の2個のアイスはカスタマイズできるラシイので、今回はメープルスイートポテトとジャモカアンドファッジ、ゆーはメープルスイートポテトとストロベリーチーズケーキにしたったチュー



クレープ生地がモッチモチで、中のまるごとスイートポテトも美味しくて、ゆー満足!って 最近ゆーからこの満足を引き出すために奔走してる母ちゃん笑



そしてー

今日はシャインマスカットを買いに小田嶋ぶどう園🍇直売所へ行って来マシタ♡



ブロ友サン情報を元にゲラゲラ10時開店目指して向かい なんやかんやで半近くになっちゃったけど国道から路駐の車が沢山見えてきて、並んでるよね〜っと入って行ってみましたら





沢山のシャインマスカットが♡チュー



続々と人がランニングランニング入ってくるので急いで選んでレジに並んだけど、すぐ補充されるんだっけの でも帰り12時半頃通ったら誰もいなくて、Facebookみたら12時10分に本日分完売したって!てか、昨日は10時45分には完売してたラシイ!間に合ってよかった!





特選のシャインマスカット♡粒大きい〜

食べるの楽しみチュー



そういえば職場の同僚の旦那ハンが大綱の里直売所でシャインマスカット出してるって聞いたので、今度そっちにも行ってみようかな やっぱりシャインマスカット出すとすぐ売り切れるって!人気やね〜





そして、せっかく横手まで来たので開店前からスフィーダに並んで てか、ゆーがスフィーダじゃないと腹いっぱいにならない!ってゆーので(予想はしてたけど)







予告通りヒレステーキを♡

柔らかくて超絶美味かったちゅー 間違いなし!

andナポリタンも気になってたから注文しちゃったけど、そっかー、ゆーナポリタン苦手なんだった

ほぼほぼ母ちゃんが食べるハメに・・調子こいてもたー



でさー7組目で入店したんだけどステーキ到着まで50分待ちだった! こないだの車で40分待ちと全然変わんないジャン!スープもガーリックライスも冷めてもたよー



・・平日だとどんなかな?食後にコーヒー付くみたいだから、今度は平日ランチで来ようかな 待ち時間が長すぎるといらない喧嘩するハメになるしさタラー



あと、巷で話題の無印の栗まんじゅうが食べたくてこないだの旗日に買いに行ったのだけど、品切れな上に入荷未定・・どうしよう?と思ってたら店員サンからアルス店に2日後入荷するって情報が!



1袋(8個入り)でよかったんだけど、3〜4人店員サンが集まってきてもちゃもちゃしてオオゴト?!になっちゃったので、3袋取り置きしてもらったったゲラゲラ



明日またNZタチとナイフとフォークに行くので、取りに行って来まーす♡