ソフトクリーム&ブルーベリー&スイカパワーで乗り切る!!(´∀`=) | MIKKYのKeep a Diary☆

MIKKYのKeep a Diary☆

子どもとのコト、プチTripのコト、日々のコトetcをつらつらと綴っておりマス☆
後で読み返して思い出にふけっておりマス☆笑

毎日毎日、暑いね笑い泣き
溶けそう・・・暑いのが苦手なmeにはホントに地獄の中にいるみたいな夏death!


だからと言っていつまでもクーラーガンガン効いてる屋内でジッとしてるのもなんか違うしーというコトで


ゆーが夏休みに入った最初の月曜休み、一昨年は2泊3日で広島で、去年は1泊2日で男鹿へ行ってたけど


今年もまた男鹿ゲラゲラしかも日帰り アレ?1泊で予定ナンでしなかったんだっけ?って出がけに思った!遅ッ




てか、ブルーベリー好きなのが最近はっきりしたので、まずはぶるーべりーガーデンcafeへちゅー





というのも、今切迫で休んでいる子がこないだ持ってきてくれたetteのブルーベリータルトが絶品過ぎて!!

ブルーベリー付いてしまったというワケチュー





平日狙って来たので、貸切〜照れ 別に開店かけて来なくてもよかったカモ






ブルーベリータルトと ブルーベリーチーズスフレは今日やってないって言われた笑い泣き




ブルーベリーヨーグルトラッシー タブン、トッピングのブルーベリーとミント忘れてるタラー


んで、中坊とコーヒーお茶なんかしても秒で食べちゃうので笑い泣き




暑いけどテラス席に移動して




ブルーベリーソフトをハート


ソフトは不慣れな?オバチャンが巻いたので小さいケド、フローズンブルーベリーでっかいの乗っけてもらった!めちゃウマ〜ハート




そしてー11時JUSTに去年のリベンジ、日本秘湯を守る会の元湯 雄山閣に着いたんだけどねランニング




休みだったの〜ガーン


平日で男鹿方面来たかったから、雄山閣休みでもまぁしょうがないか〜と思ってTEL確認しなかったんだけどね、ホントに休みだった!って結構ショック〜笑い泣き




気を取り直して
あえての海岸線を海を見ながらクネクネ戻って、鵜ノ崎テラス渉水産直売所でランチタイムナイフとフォーク




海の見えるテラス席で食べたんだけど、暑っつかった〜汗ダラダラでしたタラー




メニューはいくら丼ハート サザエの壺焼き2個付き




いくらたっぷり〜ハートいつもならご飯が残るのに、いくらが残ったんダヨ どんだけ〜




サザエを食べると夏が来た!ってカンジしない?ゲラゲラ 中の肝はあいかわらず食べれないケド




強いて言えば、いくら丼とサザエの壺焼きだけで良かったカモ ギョーザとかいくら丼の卵焼きとか別にいらないかな


そして雄山閣ナシになって予定が狂ったので、さてこれからどこ行こう??ってなって・・三種町で前々日からサンドクラフトが始まってたので行ってみるコトにランニング




ゆーと宮沢海水浴場によく来てたときから気にはなってたけど、なかなか足が向かなかった釜谷浜海水浴場にやっと来れマシタゲラゲラ












作家さんが作ったであろうサンドクラフトはさすが凄いクオリティ!




シロウトさんはこんなもんでしょうにやり










サンドクラフト初めて見たけど、もっと札幌雪まつりの雪像みたいに大きいのかと思ってた
意外にこじんまりとしてるのね あと規模ももっと大きいのを想像してた






さっき行ってた男鹿半島が遠くに霞んで見えます





んで、思いがけず海に来てしまったけど、久々の海!
なんかやっぱり夏は海に来なきゃダメっしょ!って思ってしまったチュー


ゆーと海水浴してたの何年前だったろ?やっぱイイネ、星




そしてーサンドクラフトに寄ったのはココヘ来るため
ドラゴンフレッシュセンター 龍がメロン持ってるのでお馴染みの




八竜メロンとスイカを買いに来たのだチュー
グレースメロンと、スイカは前から気になってた小玉チッチェ (秋田弁で小さいの意味か?)




そしてメロンソフトグリーンハート
食べるとこがないので急いで車に戻ったけど、溶けまくってた〜笑い泣き でもうめがった♡


その後買ったメロンとスイカは、タイミング的に残業続きの日々の夜遅くに食べるコトになってシマイマシタ・・まだ食べ頃のが2個あるけどね


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



そして、ようやく来た今日日曜日はあいにくの雨傘 あんなに天気よかったのにー


ゆーもまたまた暇だと申すので、岩城方面に車を走らせて





道の駅岩城はまなすで鳥海選び丼をナイフとフォーク


こなだのタウン情報に載ってたからか?開店かけて行ったのに凄い人で、もう満席!で入り口で暫し待つ




んで、待った甲斐あって海の見える席に通されたんだけど、なんせ雨〜笑い泣き 晴れてれば最高なロケーション!だったハズ




そしてお待ちかね、鳥海選び丼ハート
ゆーもママンも秋田由利牛ローストビーフ丼と漬け丼にした




ローストビーフうんま♡




海鮮丼と迷ったけど、漬けにして正解!めかぶが下に敷いてあってめーっちゃ美味しかったハート 食べ始めからまた食べたい!!って言ってたゲラゲラ




そして、ナニヤラ秋田由利牛が当たるキャンペーンをやってるらしく、応募してきましたチュー 




そして岩城ときたらプラムソフトでしょ♡




何年か前に来た時とは別のお店のソフトだったのを食べてて気づいたけど、コッチの方がプラムの味がしっかりして 見た目は着色っぽいピンクだけど 美味しかったちゅー


にしても道の駅行くとご当地ソフト必ず食べるよね〜なんでだろ?まんまと乗るワタクシだけどチュー


さて、今日から8月
でも・・お盆前にやるコト山積みですタラー


月末に開業からのメンバーがまた1人辞めて、切迫の子も2週間ぶりに復帰したその日にまた病院行きになってしまって どんなに激務なんだ?ってハナシ


今いるメンバーでどう外来を回していくか・・と頭を悩ませ中なのだけど、考えても仕方ないのでその日その日で乗り切っていくしかないと思う今日この頃えーん


夏の醍醐味、ソフトクリームと🫐ブルーベリーと🍉スイカパワーで頑張りマス筋肉