田沢湖で自然と触れ合う^_^ | MIKKYのKeep a Diary☆

MIKKYのKeep a Diary☆

子どもとのコト、プチTripのコト、日々のコトetcをつらつらと綴っておりマス☆
後で読み返して思い出にふけっておりマス☆笑

ユウトさんが先々週あたりから
「田沢湖に行きたい!自然と触れ合いたい!」とか言い出しまして


自然の中で暮らしてるのに?というママの疑問もなんのその


行きたい、行きたい言ってたのに先週はで断念したので、じゃあ紅葉も見頃だし行ってみるか~とママ重い腰を上げました


{57EE855D-6AA0-466D-AB30-CB94199F589B:01}


途中、山のはちみつ屋に寄ってブランチ
ピザ工房開店2分前に着いて1番乗りした


前回しったげ待ったからね
学習したヨ


{C7ED2110-905F-4ED3-B3E8-6B27659A4176:01}


お目当ての八幡平ポークピザ
ウマウマ~


1人でペロリいけちゃうとこだけど、あえて2人で半分ずっこ


このあとイロイロ食べれなくなっちゃうからね


んで、お菓子工房でロールケーキ食べようと思ったけど、11時の遊覧船に間に合いそうだったので、はちみつシュークリームtakeoutして向かったら、まさかの満席


で、次の12時の便に乗るため1時間待つことに


{033B46F4-B534-459B-8166-61CB4FEC4EAA:01}


買ってきたシュークリーム食べてから湖畔を少し散策して


{A3FA1B64-0738-4313-8CF3-379297F8C2BD:01}


なんか顔ハメてみて


お土産屋さんブラブラしてたら時間になったので、1番乗りに乗船


座席には座りませんヨ~


{0FFDCF72-4A84-4261-A720-E0A3E1524099:01}


2~3年前に来て知っているのデス
ココがベスポジなことを・・・


{0A410DFF-2BC7-4A10-B968-2D19A90C6E15:01}


青い湖面と


{931A12B3-E310-4F1B-82CD-516B734CC003:01}


遠くの駒ヶ岳が一望できて


{41A004A4-FE48-41C9-B12D-F4511F4E2301:01}


{0D389CA1-0CCF-49FE-9D45-349848B48D2B:01}


紅葉見ながら御座石神社に寄って


鳥居が青い湖面に映っててキレイ


{466F6AA6-B784-49DD-BCB2-737D962BFD1D:01}


{83E49368-9397-4B86-85E2-1198621588E6:01}


{E72DBAAA-2A08-47DE-9636-E0B7866D3BCB:01}


{4047F3E9-8271-47CF-A35A-E4981A8069BA:01}


{0D3D7372-E77D-461E-BB1E-1F642DC258B2:01}


湖畔の反対側のたつこ像のある潟尻まで行きます


たつこ像後ろから見れるのも遊覧船ならでは


{08B869C1-6812-48D1-8470-65AEE26E3E97:01}


ちょっと風が冷たかったけど、天気が良くてキモチいかった~


前乗った時はAABのカメラクルーとアナウンサーが同乗してて、夕方のローカルニュースにチラッと映ったんだよね~


今日は来てないよね?とちょっとドキドキじかった~