はちみつ経由の田沢湖へ〜☆ | MIKKYのKeep a Diary☆

MIKKYのKeep a Diary☆

子どもとのコト、プチTripのコト、日々のコトetcをつらつらと綴っておりマス☆
後で読み返して思い出にふけっておりマス☆笑

朝からドンヨリだったので、行くか迷って出るのが遅くなってしまったケド、着いたらこの天気


ここは山のはちみつ屋のピザ工房


{2B17A7D6-E6EF-4A05-AE3E-7EDD4F7FE15A:01}


蜂の巣の外観の店舗


何回か、はちみつ祭りの時に来たら凄い人だったのでスルーしてたんだけど


昼前に着いたのであっさり席に座れマシタ


{D8DDB117-D490-4B75-917D-07BB0C8466B8:01}


が、ピザくるのに30分以上待った


そして、9月20日、21日限定のスペシャルミックスピザがあるというので、それ目当てに来たんだけど


手前のスペシャル、何か具が生っぽかった
もうちょっと焼けてたらよかったんだけど
そしてなんだか水っぽくてビチャビチャしてた


でも、奥のはちみつポークのピザは絶品八幡平ポークがめちゃくちゃ美味かった


2人でこの量食べきれるかな~と思ってたケド、ゆーポークの方3切れ食べてたし


ママはスペシャルの方頑張って4切れ食べたヨ


こんなデカイのくると思ってなかったんだけど、ポーク頼んでてよかった~ってカンジ


{0C1FA3D6-467D-4052-B870-F3AED9016941:01}


そして、ガラポン抽選会やってて
レシート¥1,080で1回できるラシク、2回回して白玉2個出てソフトクリーム引換券


ホントは3回おまけしてくれれば回せたのにね


はちみつソフトとチョコのミックスを


{9B31BCAE-DBBE-4DDE-8729-F15058E40C8E:01}


このレトロなバスの中で食べたヨ


{A222291E-6844-4CD8-A842-72EB8F51CA50:01}


来る途中に気づいたんだけど、今日そういえば田沢湖マラソンの日だった


道路交通規制されてて、ここまで来るのにかなり渋滞した


そして、いつもは静かな湖畔も、選手やら警察やら関係者やらでごった返してて、音楽もかかっててかなり賑やかだった


{69D11187-E58B-454B-9CE2-E413D52225CE:01}


{AF4817F5-ED9E-4A07-849A-2BDDE5FA2244:01}


で、せっかくなので遊覧船に乗ろうと行ったら、30分遅かった


次の時刻見たらまだ1時間半もある


{BE7B5366-BCCD-4676-8043-7D5A9902F006:01}


というわけで、たつこサンの所に先に行ってみました


いつもは田沢湖を反時計回りに行くんだけど、まだ右側車線にランナーが走ってたので時計回りでしか行けなくて


しかも前の車がノロノロだったから凄い時間かかった
ま、ランナーの走る姿みれてそれはそれでよかったんだけどネ


ミッキーマウスとかアンパンマンとか茄子の被り物で走ってる人がいたヨ
暑くないのかな?


{C8106535-3CCA-485F-A54D-E38968A9E476:01}


で、この時間に来て実は正解だったカモ


この後30分くらいでが山の陰に隠れたので、黄金に輝くたつこ像がちょうどのタイミングでみれたの


何回か来てるケド、そういやぁ遊覧船乗ったりしていつも夕方来てたから、こんなキレイなたつこサン見たことなかったナ


{FFEAD4C2-5032-4A22-BA13-4BD9D6EC5389:01}


{BC224093-D610-430A-867B-034D589790E9:01}


{BB604FCA-D16F-42FE-B47F-38AA3D9954AF:01}


ゆーは浮木神社でさかなのえさを買って


{149DDD31-AE46-4516-A580-667C2818385A:01}


{68334A16-A550-4D9C-93EA-29A54DB849BB:01}


大量のウグイにえさやり


でも、何度みてもエグイです


観光客タチもみんなオェ~キモチワルイって言ってた


でも子供タチはなんだか楽しそう


{0EFD49B3-F163-48B9-A838-B45774907349:01}


ウグイのえさやりに思いのほか時間をかけてしまい、遊覧船乗り場の方に戻って来たらあと2分で出港するトコだった


どんなに急いでも間に合わないので諦めしばし湖畔を散策することにしたんだけど


{C87A9931-0FA8-4991-84B6-BC1E1935B86F:01}


さっきまであんなにあったタチ、全然なくなってて気持ちのイイ快晴になってる~


あぁ・・・やっぱ乗ればよかった遊覧船


{C5152E52-EDD7-44CD-95BD-067C8982A2A5:01}


アヒルボート乗るにも波が立ってきてて、ママは危ないと判断


ゆーがまだ小さいトキ、どんどん漕いでって気づいたらけっこー湖の真ん中近くまで来てたコトがあって


あ、ここって日本で1番深い湖なんだっけ・・・って思ったら途端に怖くなって慌てて引き返した思い出が


そしたら夕方で風が出てきて横風にあおられて、波に並行だと転覆する!って直感で思って垂直に立て直したりして


しかも風でなかなか岸に戻れなかったってゆう


きっと、ゆーもその時のコト覚えてるのかな?あんまり乗りたがらないね


{5DEF5CBD-C8DE-4DE1-A916-40E5BC82752E:01}


{BB1EBB23-BE82-491D-A796-1DA3197DCCB3:01}


それから、何事も午前のウチに行動するように心掛けているワタクシ


でも、この天気なら乗りたかった(まだ言ってる)


マラソンもどうやら終わったようなので、交通規制もなくなったし早々に帰るコトにしたんだけど


今度は帰りの渋滞にハマりました


{46C8A2EF-411C-4BE4-B834-BF5E8058C400:01}


なんとか角館まで来て、バイパスを下りまして安藤醸造元へ


お菓子のくらたのしょうゆソフト


{F5778D49-74E3-4191-B4E2-BF7D7C9FF0D1:01}


濃厚で美味い~


今日食べた中でNo.1とゆーも申しておりました


{383FC789-E10F-464B-8E8F-9D8A928147EF:01}


そして、去年買わないで帰ってしまってずーっと1年間思い続けてた『桃豚のおかず味噌』やっと買うコトが出来ました~


比内地鶏味噌と迷ったけど、やっぱコッチの方が美味


そして~このまま帰るかと思いきや、イオン経由でカットルームに寄り、近々ある校外学習で必要なものを買い物等々してましたら、日もとっぷりと暮れてマシタ


なんだか日が短くなったね


今日、昼と夜の長さが同じと思ったら、ソレ明後日だった


お疲れ様でした、AQUAとママとゆーも


早く寝よ