えちご縦断の旅 その16 (SLに乗って東へ 2) | 新津運輸区だより

えちご縦断の旅 その16 (SLに乗って東へ 2)

前回の続きです


列車は五泉駅を発車しました



ここから、山岳区間へと入って行きます



新津運輸区だより
早出川を渡ります





新津運輸区だより
この日は、お立ち台の撮り鉄は少なめ





新津運輸区だより
馬下を低速で通過





新津運輸区だより
ランプ小屋です






新津運輸区だより
咲花では釜出しでした



5分の1くらいの乗客が降りました




新津運輸区だより
了解です(笑)





新津運輸区だより
阿賀野川が迫っています





新津運輸区だより
三川駅も釜出し





新津運輸区だより
阿賀野川と寄り添うように走ります





新津運輸区だより
津川駅に到着


ここで、半分の客が降ります(逆に同じ数くらいの客が乗ります)



しかも、ここで給水などをするので、


ホームは激パ状態




新津運輸区だより
作業員は、安全のため命綱を腰につけます




新津運輸区だより
駅構内はどこもかしこも人だらけです



しかも、ちょうどこの日は阿賀野川でインターハイのボート種目があったため、


高校生も押しかけて、なおさらパニック・・・





自分は、ここでSLを下車するので避難・・・


新津運輸区だより
駅から歩きます





新津運輸区だより
麒麟山をバックに走ります





新津運輸区だより
発車したばかりなので、黒煙の爆煙です





新津運輸区だより
別にアウトからではなく、インカーブでもよかったんですけどねぇ~





新津運輸区だより
暑い中、ダラダラ歩いて駅に戻ります



ここで、上下線とも1時間あきますので・・・







新津運輸区だより
新潟駅で仕入れた駅弁を食べます



確実に駅弁を食べたいなら、新津駅や車内売店ではなく、新潟駅コンコースで買ってみてください


99%買えると思います



新津運輸区だより
中身はおなじみです


リーズナブルなわりに、旨いのでよく買います






次回・・・


快速”あがの”に乗って、新潟へ・・・


--------------------------------------------------------------------------------

<続く>