東京春の名所旅 その6 (東京観光 2) | 新津運輸区だより

東京春の名所旅 その6 (東京観光 2)

続きです




新津運輸区だより
”りょうもう”が留置されています




駅に戻り、特急”りょうもう”が来たので、撮ろうかとしたら・・・


どっかのネーちゃんが目の前をサーっと通り過ぎる(怒)



婆様が「これに乗るの?」・・・


いやいやいやいやいや・・・一区間で特急は・・・



新津運輸区だより
つーわけでパスします



そういえば”りょうもう”の車両って、ドアがない車両があるんですよね・・・(チェックしわすれた)




新津運輸区だより
それでは・・・これに乗って浅草へ・・・



が・・・乗車率が1~4両目くらいまで150パーセントを優に超えている(うわぁ~いやだぁ~)



こんな混雑列車に乗るのは、小学校の修学旅行の班別行動で


東京テレポート~大崎に乗った列車以来です・・・



浅草駅に降り立った時、御一行は全員押し寿司状態に・・・



駅で「東京スカイツリー駅から」の切符(普通の乗車券)の無効印を押してもらって・・・






新津運輸区だより
雷門まで来ましたが・・・



人だらけイモ洗い状態だったので・・・浅草観光はパスします




新津運輸区だより
道路の反対側から





新津運輸区だより
ここからもスカイツリーやらが見えます



さてと・・・



ここから都営浅草駅に向かうが・・・









遠い・・・




果てしなく遠かったです・・・



駅に着くと、自分以外ヘロヘロに・・・




ホームに入ると・・・


(あ・・・京急車だ・・・)と心の中で思う・・・



そして、発車するとき・・・



「プシュー・・・・・・ファソラシドレミファソーーーーーー・・・」



何ぃ!?




新津運輸区だより
まさかのドレミファインバーターでした♪


これには親もビックリ!



編成がメチャンコ少ない歌う編成だったので超ラッキーでした



http://www.youtube.com/watch?v=JE69chAlZLE  ←こんなかんじで響き渡りました





新津運輸区だより
こんどは京成の車両



いやぁ~色んなのが来ますねぇ~♪




新津運輸区だより
こんどはこちらに”エアポート特快”が!


しかし、降りる駅を通過するのでパスします




つぎの列車の行先が「三崎口」だったので・・・


ほぼ京急車両と読んでいました・・・


新津運輸区だより
的中!!




乗ったら、一駅で降ります(笑)



大江戸線の駅まで歩きます・・・


新津運輸区だより
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ二階建てぇ~!!


と言いつつ、新潟で乗ったことがあります





新津運輸区だより
んではこれに乗りこみます



築地市場で下車です・・・



でも、築地って日曜日はシャッター街なんですね・・・



新津運輸区だより
見つけました・・・あいている店





新津運輸区だより
本場のマグロを食べます!


(本当はアナゴ飯が良かったが、お値段がアレだったんで自粛します)



でも、マグロも大好物なんで最高に旨かったバイ!


親の食べてたウニも旨かった(魚介類は海藻以外全部好き)




食べ終わると・・・



http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13020932/dtlrvwlst/2519367/


ここのテリー伊藤の兄がやっている卵焼き屋へ・・・



ここでたまご焼きを購入! (試食したら爆ウマだった!)


おススメです・・・




駅に向かっている途中で・・・



新津運輸区だより
\(゜□゜)/ なっ・・・なんとテリー伊藤の兄さん登場!!


写真を撮っていいかと聞いたら一つ返事で笑顔でOK!


(ええ人やなぁ~♪)


うちの親(母)なんてツーショット撮ってましたわ(笑恥)





てなわけで、また地下を移動します・・・




次は、あの場所へ・・・(当ててみましょう! 答えはコメントでお願いします)




-------------------------------------------------------------------------------------

<続く>