義捐金が集まり、今明確にわかっている金額


約2000億円・・・。


これからもまだ増えるでしょう・・・。


だけどこの義捐金もまだ、宙ぶらりん・・・。


それなのに、まだ足りない足りないと言い


税金を増やそうとしたり、高速道路の値上げなど


そう言う事を言う政府・・・。


本当に必要なら仕方ない。


助け合わなければいけないんだから。



だけど、宙ぶらりんになってる2000億と言う大金。


そしてそれの詳細を国民に公開しないその姿勢。


私は2000億円の分配など、使用の詳細を


すべて国民に公開して、こういう状態なので


もう少し協力を・・・と呼びかけるのが普通じゃないかと


思います。



確かに透明化にするのは難しいことだと思います。


手間も時間もかかるし誹謗中傷もきっと集まるでしょう。


だけど明確に伝えるのは政治家の義務だと思います。


だって、自分のポケットマネーを使っているわけではないでしょう?


なんでも隠したがるのやめてほしい・・・。


確かに政治家を選んでいるのは自分たち。


だけど、だれがやっても同じだと思わせているのも


政治家たち・・・。


信頼を取り戻してくださいよ。


本当に・・・。