あなたの一番大切な人を思い浮かべて聞いてください。


あなたはその大切な人の笑顔に出逢うために生まれてきました。


その人の笑顔はあなたを幸せにします。


その人はあなたという存在がいることで支えられているとこがあります。


あなたはその人に何もしてあげられてないと思いましたか?


それは違います。


あなたが思っている以上にあなたは素敵な存在です。


色々な奇跡を生み出すことができます。


その大切な人の笑顔を守ることだってできるし、幸せを分かち合うことだってできます。


大切な人が家族なら、どんなにあなたが悪いことをしても、どんなに人を傷つけようと、その人だけはあなたのことを見捨てることはありません。


だからあなたはその人の心を傷つけてはいけません。


もし傷つけることがあったとしたらあなたは幸せにはなれません。


だからもし傷つけてしまったら、全力で反省してください。


どんなに頑固で意地っ張りなあなたでも、その大切な人にだけは全力で謝ってください。


そうすれば、その大切な人はすべてを受け入れてくれるはずです。


大きな愛で必ず受け止めてくれます。


大切な人が友達なら、嫌われることは恐れないでください。


あなたの中で大切なだけで本当は友達はあなたのことどう思ってるのか…なんて考える必要ありません。


あなたの中で大切ってだけで友情は成り立つものです。


守り抜けるものです。


友が悲しんでいるときは友の隣にいてください。


言葉はいりません。


ただあなたが隣にいるだけで、友達っていうものは支えになるもんです。


友が幸せそうなときは、自分のことのように一緒に喜んであげてください。


そんな関係を守ることができれば、いつかその友達はあなたの幸せを何倍何十倍にもしてくれるはずです。


友の笑顔はあなたの幸せへの第一歩です。


大切な人が恋人や愛する人なら、まずは恋は求めるもの、愛は与えるものだということを知りましょう。


愛は求めても返ってきません。


無償の愛だからこそあなたの愛はキセキを起こします。


どんなに冷たくされても、どんなに無視されようとも、どんなに暴言暴力を振るわれようとも、あなたがその人を愛したいのなら耐えてください。


耐えて耐え抜いて愛してあげてください。


そのかわり相手に愛を求めてばかりになったり、自分の愛に不信感を覚え始めたら、自分の間違いに気付いてあげてください。


今愛する人が隣にいる人は手を握ってください。あなたはその手を守ってください。