✳️✳️✳️

新型コロナ感染症については触れずに

4月の花ブログとして通常運転(のろのろ運転で)いたします

✳️✳️✳️






3月の後半から4月の本日までに少しずつ撮り貯めた我が庭の花写真です

貼れる枚数目一杯載せますね🍀





ビバーナム ティヌスは満開をちょっと過ぎたところです

一番イイ時と思われるものをトップ画像にしてみました
かばいい小花


お隣さんが入っちゃうので全体像はアングル難しくて


今日では花はピークを過ぎています。
沢山たーくさん咲いてくれてありがとう







ラナンキュラス ラックス リキュア、上からパッカーンです



リキュアの色味がわかるように、3月中のですが横顔も足しておきます
赤っぽいピンク










うさりすくんコーナーでは、ネモフィラ、ベロニカ オックスフォードブルー、ダブルオステオのシルバーが咲き、ブルーコーナーになってきました



オステオのシルバーですが、やや赤みがあります
オステオと出会った一番最初のシルバーの色が好きだったなぁ(実家に持ってちゃいました)







うさりすくんコーナーのネモフィラは、咲き終わった後植え替えてしまうので、

ここの場所↓に、種を落とす用に一株植えました













メダカっちのためのナガバオモダカ、すごく繁殖して開花しました












うさぎちゃんシリーズです

アリッサムが復活、ネメシアも花沢山
うさぎくんはここにも居ます





ずっと待機苗でビニポだったのを、やっとこさ植えました
ガーデンうさぎちゃん大中小











アリッサムも単独植えにしました
セリアでゲットしましたイースターのうさぎ三兄弟










サントリナの鉢には
ピーターラビットと三姉妹












もう増やさないはずが、、、
良い香りのミニバラ  ボレロ  を買ってしまいました
繊細な見た目ですが芳香性がありますよ
室内は暖かいので、この↑蕾たちはどんどん開花して、現在は満開をちょっと過ぎたところです

良い香りです

花が咲き終わったら、屋外へ出しますね