昨日はお義父さんの通院付き添い日でした

お義父さん、今はお庭のお手入れがひとりで出来ないし、落ち葉が迷惑だと言われた事もあって

今年は庭師にたのんでスッキリバッサリーナ伐採してもらったそうです


それでも、ぼけと椿が咲いていました黄色い花



















お義父さんは家の中ことは一切やらないのですが(笑)、家の外周りのこと、庭のお手入れはずっとしていたんです


落ち葉が迷惑になる木を年々減らしてゆき


夫と結婚した頃、見事な長い房で綺麗に咲いていた藤も根こそぎ伐られちゃいました!
残念だけど仕方ないこと


で、今年は庭師に伐採してもらってスッキリ!



バッサリーナするほどに、来春以降茂ってもっさりすることは黙っておこうっと♪(緑茂った庭が好き)