伊勢のエステ&リラクゼーションサロン

「ムーンパールスパ」

おたか店長&ずんこですほっこり

 

こんな足裏はこんな人だ!

今回は「足裏のシワ」です。

 

◎親指に現れるシワ

親指は「頭(脳)」に関連するゾーン。

片頭痛持ちの人は、親指のこの部分に縦または横の浅いシワがあります。

 

◎母指球の下に入るシワ

母指球の下、「甲状腺」に関連するゾーンに横に入る深く短いシワ。

これは身体に影響が出るほどの悲しみを抱いた経験がある人に多くみられます。

 

◎土踏まず周辺の縦ジワ

土踏まず周辺の「大腸」「小腸」ゾーンにある縦線は、

下痢と便秘を繰り返すときに表れます。

この部分にシワが多いと腸の不調のサインかも。

 

◎足裏の中央やや上あたりのちりめんジワ

「副腎」に関連するゾーンにちりめん状のシワがあるときは疲れに注意!

疲れ、心身ともに自分を追い込んだときに表れます。

 

おたか店長:「ずんこもリフレクソロジーの勉強したんだっけ?ねー

 

ずんこ:「しました、しました!ニコ

「ちょうど人体を半分に割ったものが左右の足裏の反射区に

 なっているというイメージですよね」

 

お月様ムーンおたかお月様

~今日のひとこと~「皆さんのシワはどれでしたかあし!?