毎度~久しぶりの塩ちゃんだす照れ

 

3年振りくらいかなか~久米島  ※過去のブログを参照

 

今回は、前回20kgオーバー私だけが釣れなかったのリベンジメラメラ

 

まずは表紙の1枚をチョキ

コロナも猛威をふるい沖縄も感染者が増え非常に大変な状況ですが、今しかないということで、消毒・消毒・消毒に

予防・予防・予防と万全の対策で久米島へ飛行機

 

久米島に着くと、久米島在住の釣り仲間が迎えに来てくれ、さっそく借りていた古民家へ

今回はここをベースに久米島3日間

初日は移動日だったので、食事を済ませ明日に備え寝るzzz

 

2日目

 

港で釣り友の従兄の海人の船に乗船し出発 ※前回も同じ船だ

 

さっそくポイントへ入り、数十分で長男坊にファーストヒット爆弾

 

あいや~また先にやられた汗

 

続いて、オイラにヒット爆弾

 

表紙のマグロ26Kgを釣ったどー!!

 

お約束の勲章を船長から頂くドキドキ

それから連発でトータル25Kg前後を2人で7本ゲットチュー

 

水面がカツオのナブラがバシャバシャやり出したので、カツオ食いてので

これだけ釣ったので船長に時間早いけど、帰ろ~って船

 

船長は、もういいの?まだ釣れるよって

 

これ以上は食べれないの食べない魚は釣らないので笑

 

本日の釣果は・・・

はいマグロ三昧音譜

 

3本は大阪に送り、残りは釣り友・船長・沖縄の友達にお裾分け合格

 

晩飯は

アボマヨマグロどーん割り箸

 

最高ですキスマーク

 

3日目は、昨日に十分な釣果を出したし、海も荒れてるので、のんびり風裏で五目釣りで釣行終了グッド!

 

ちなみにマグロを大阪に送るのに、1本約10000円の送料がかかるゲロー

 

 

帰ってからは、マグロ三昧笑

 

今回のマグロで一番いいところラブラブ

 

これは自家製スパイシーシーチキンラブ

 

いやぁ~また行くぜい沖縄

また釣るぜい久米島

 

釣友お世話になりました&ありがとうラブラブ

 

後日、米原に住む次男坊のところで遊びに行き、琵琶湖でバス釣りをやってみたら

うぇ~い笑

60cmくらいをゲットチョキ

 

こんなバスがうようよいてたので、次は70cm釣ってやるメラメラ