ちぃわーす塩ちゃんっす口笛

 

気温も上がり夏が近づくと・・・

 

鮎釣り解禁だ~クラッカー

 

今年は以前から患っている腎臓の大きな手術が夏に行う予定なので、それまでに

いろいろやりたい事を楽しんでこーってことで合格

 

天川の解禁に極上の鮎を狙いにメラメラ

 

去年は、前夜祭から参加してAM5:00からふるえながら入川雪

 

午前中は数匹しか釣果がでないし、天川のシーズン初めは水温が午後から上がってくるので

夕方のほうが釣果が出るから、今年は体調のこともあるのでゆっくり寝て昼からの重役出勤照れ

 

天川の小川おとり店に14:30過ぎに到着すると、朝からやってた人は疲れて納竿して、釣り座もポツポツと

空いてきていたので、そこにお邪魔音譜

 

小川おとり店

https://ameblo.jp/turi-syo/entry-12379414919.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----turi-syo_12379414919

 

釣果を聞くと、やっぱり朝はとても寒く全体的に2,3匹と悪く昼前からぼちぼち釣れだしたみたい

 

おいらの本日の目標は5匹!!

 

竿を出す前にしっかりと偏光グラスで川を見て鮎がキラキラとしているポイントへ

 

いざビックリマーク

 

爆弾

 

いきなりHitクラッカー

 

前回の石鯛に続き、ラッキー~にやり

 

タモ入れもばっちりで、ここから3連続で美鮎をGetキラキラ

 

ひょとして、二ケタ行くかなぁ~アップ

 

でも…

 

そうは行かないのが釣り笑い泣き

 

ちょっと日が陰りだし寒くなってきたので、予定の5時に終了ベル

 

2時間で7匹の釣果は上々ラブラブ

 

いやぁ~十分十分照れ

 

今回は塩焼きをせずに油で素揚げに割り箸

 

頭から骨まで全部完食ラブラブ

 

ごちそうさまでしたドキドキ

 

天川の鮎はとっても香りがよく美味~ラブ

 

再来週からいよいよ人工透析が始まり、夏には腎臓移植を予定しているので長い入院となる病院

 

残念ながら今シーズンの鮎釣りはこれで終了ショボーン

 

それまでにもいっかい釣りに行きたいなぁ晴れ