はいさい~塩ちゃんだぁ~よ~口笛

 

行ってきました久米島へ飛行機

 

土曜日の午後に大阪を出発して18時過ぎに那覇経由で久米島入りし、先にフェリーで到着していた沖縄の釣り仲間Y-Styles與儀ちゃんと空港で合流し、ホテルへホテル

 

さっそく晩飯を食べに近くの南島食楽園へ行き釣り談義に花が咲く生ビール

 

明日天気も良さそうだし、波もそんなになさそうなので楽しみだね~音譜

 

そういえば久米島に来てまだ海見てないからと食堂の裏にあるイーフビーチへ

 

大潮の満月でめっちゃ綺麗な夜空満月

明日は釣れそうだなキラキラ

 

今回、沖縄釣り仲間で久米島出身の祐太がいろいろと手配をしてくれ、船も従兄の海人が出してくれることになった

 

久米島パヤオはAM8:00~PM5:00の間、パヤオ入場許可を持ってる船だけが竿だせるルールで

近いパヤオだと30分かからないので出航もAM7:30と沖縄タイムで楽だ🐪

 

海も空も綺麗で前回の梅雨の天気とは大違い晴れ

 

俺の久米島タックルは

竿:ガオーバイパー(DAIWA)
リール:マリンパワー3000(DAIWA)
ライン:PE20号800m
リーダー:フロロ60号
針:ムツ25号
餌:冷凍ムロアジ
撒餌:フスマ・ムロアジのぶつ切り

 

乃史のタックルは

竿:チェルマーレ(SHIMANO)
リール:シーボーグMT750(DAIWA)
ライン:PE8号500m
リーダー:フロロ60号
針:ムツ25号
餌:冷凍ムロアジ
撒餌:フスマ・ムロアジのぶつ切り

 

パラシュート仕掛けはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=fjRCUpF4KO4

 

キャスティングタックルは

竿:ブルーフィンツナ(SHIMANO)
リール:ステラ10000PG(SHIMANO)
ライン:PE8号
リーダー:フロロ40号
ルアー:ペンシルホッパー

 

ハリスを八の字に束ねていざ勝負メラメラ

 

1時間くらいしてから乃史にファーストHit爆弾

 

キタキタキタ~アップアップアップ

 

スタンディングファイトだドンッ

https://www.youtube.com/watch?v=11G4L2ph210&t=8s

25kgくらいの本命キハダマグロGetだ王冠1

 

さすが久米島パヤオグッド!

 

船長がおまじないだと、これを喰えばマグロが釣れる!!

釣り人しか味わえない獲れたてマグロの心臓を食べてみるドキドキ

 

甘~いラブラブ!

 

思ってた味と全然違って、すごく甘くて例えば、上等な生レバーみたいな感じ音譜

 

次は俺にこーい魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

ところが

 

またまた乃史の竿が海面に突き刺さりドラグを鳴らす爆弾

 

二匹目Getだ王冠1

 

釣ってない俺が得意げにマグロを持つ(笑)

 

だいたい人の魚を持って写真を撮ると釣れないジンクスあせる

持った時にその事を忘れてた・・・

 

続いては

 

與儀ちゃんのスロージギングにHit爆弾

ライトタックルで勝負ドンッ

https://www.youtube.com/watch?v=3zAQRk01BIU

名手與儀ちゃん素晴らしい釣りセンス拍手

30Kgオーバーを見事キャッチグッド!

 

俺が釣るのは昼飯サイズ真顔

これはこれで美味いのだ音譜

 

デザートは沖縄マンゴーを丸かぶりラブ

これもまた美味しラブ

 

お腹いっぱいになりPM5:00となり終了フラッグ

 

港に戻りはいチーズカメラ

重くてもてないらしい(笑)

 

言ってみたいセリフチュー

ご満悦ラブラブ

 

俺は明日があるさぁ明日がある口笛

 

裕太と合流して酒を飲み明日に備えおやすみぐぅぐぅ

 

二日目~晴れ

 

親子でカメラ

與儀ちゃんと裕太でカメラ

ピンクのおそろっ(笑)

 

今日は昨日と打って変わって南風が強く波も高い波

 

ビックリマーク

 

潮が動かない!!

 

初めは沈みパヤオへ行くが反応なしダウン

 

次に浮パヤオを2か所回るが潮が動かない叫び

 

潮が速いときは上の浮パヤオが斜めに傾くらしく、早くそうなってほしいものだパンチ!

 

小物は釣れるがデカいのはこないえーん

 

結局、無駄に時間が流れPM5:00

 

はい終了フラッグ

 

プンプンショボーンガーンえーん真顔

 

また次だな笑い泣き

 

じゃ沖縄そばを食いに行こ~ラーメン

軟骨そばドキドキ

 

ビックリマーク嫌いな紅ショウガが入ってるあせる

 

きれいに赤い部分を全部のけて・・・

 

ごちそうさまでしたウインク

 

ものたらず、2杯目はちゃんと紅ショウガ抜きでラーメン

久米島そばドキドキ

 

初めての久米島はこれで勘弁してやろうチュー

 

久米島からプロペラ機で那覇へ飛行機

 

実は飛行機に乗る前に竿以外の道具は宅配で送り、すぐに食べたいマグロは1匹は解体して

友達に送り、1匹は頭と尻尾を落としてクーラーに入れて飛行機へ

 

飛行機の預け入れ重量は40Kgまでだが、竿とマグロで55Kgの15Kgオーバーアップ

 

持てる分を手荷物にして超過料金を免れる財布

 

超過料金は結構高いからねあせる

 

なんとかマグロを大阪に持って帰り、自宅で解体ナイフとフォーク

 

柵にして分けてみるとかなりヘビーな量のマグロ(笑)

 

友達に連絡しておすそわけうお座

 

さぁ食べるぜ~割り箸

これはマグロの胃袋で、ホルモンみたい牛

 

まずは中トロ・中落のアボカド丼

大トロのトロ沢巻き

胃袋のガーリック醤油炒め

ご馳走様でした照れ

 

二日目はマグカツにジーマミー豆腐と久米島の太モズク

三日目は、沖縄天ぷら

裕太からお土産にもらった久米島車海老も加わってブタ

 

マグロづくしラブラブ

 

次は1匹だけにしてと嫁に言われたむかっ

 

いやいや次は売れるほど釣ってやるさぁチュー