毎度~塩ちゃんでんがなチュー

 

先日の沖縄釣行は天気にやられ撃沈でしたが、次回マグロの本場久米島に

リベンジに行くので、それまでは手軽な釣りを楽しもうってことでチヌ!!

 

まず表紙の写真をチョキ

チヌ(年なし)キラキラ

 

Jr.が和歌山の波止で石鯛の落とし込み面白そうだから、まずはチヌの落とし込みから

始めて練習しようってことで道具を買いに¥

 

20年前くらいに南港でよくやった落とし込み

 

Jr.は落とし込みではなく、へち釣りをしたいと仕事が終わってバイクに乗って

大阪港へ

 

第一回釣行からキビレ38cm

続いて

行くたびに5,6枚は釣ってくるけどキビレばかりアセアセ

 

休みの日は昼前に行って

めちゃ釣れるから親父も来いよっと電話

 

よし釣ったるかぁ~うお座

 

エサのイガイをもらって、5分くらいでドンッ

 

きたきた音譜

 

竿を叩く当たりは間違いなくチヌだな照れ

 

海面に顔を出したのは真っ黒な年無し(50㎝オーバーのチヌ)お祝い

やりぃチョキ

 

Jr.のハートが点火ドンッ

 

キビレしか釣ってないし、いきなり来て真チヌの50㎝オーバー釣るか~プンプン

 

絶対俺も50㎝オーバー釣ってやる~っとポイント移動車

 

オイラは満足したので見てるだけニヤリ

 

日が暮れたころに爆弾

 

キタぁ~アップアップアップ

 

さぁっとタモに入ったのは間違いなく50㎝オーバーお祝い

どーだー参ったかコノヤロープンプン

 

見事な真チヌ拍手

腹パンパンだね♀

 

いやぁ~家から30分くらいの大阪湾でこれだけ気軽に釣れるのは魚影が濃いんやねグッ

 

60㎝オーバーいてるかなぁニコニコ

 

いやまて・・・・

 

梅雨が明けたら石鯛を狙いに行こう~メラメラ