今日の沖縄はとっても天気が良く暑かった晴れ

気温はなんと25.6度アップ今日はみなさん半袖で過ごしてましたラブラブ

八重山地方の石垣では、早くも海開きビックリマーク

もう夏の足音が聞こえてきましたヒマワリ

今日は、沖縄国際映画祭のメイン会場宜野湾市にある’沖縄コンベンションセンター’に行ってきました。

那覇から車で58号を走り、左折して宜野湾バイパスを走れば到着車

空いていれば約20~30分で会場まで行けます。

$塩ちゃんのブログ

実は、今日はイベント等でワイワイして賑やかに開催され、フードコートをチェックしようと思って行きましたが、何か様子が…

開場に入っても工事関係者がドタバタとしているし、音も聞こえないし…

あれはてなマーク

レッドカーペットも中途半端な状態

$塩ちゃんのブログ

あれあせるあれあせる

どうやら、メイン会場は明日から開幕らしい汗

レッドカーペットのオープニングセレモニーは明日22日午後4時30分~

詳しくは公式ホームページをチェック

http://www.oimf.jp/jp/

当然、ビーチのメイン会場も               もちろんフードコートも

$塩ちゃんのブログ$塩ちゃんのブログ

全て準備中でしたショック!

やはり出かける前は事前情報をチェックして行くべきメモ

明日、時間が合えばレッドカーペット見に行ってみよ~目

今日はほんとに天気が良かった音譜

帰りに浦添港に立ち寄り、海を覗くと…

$塩ちゃんのブログ

沖縄の海は綺麗合格この海が時として豹変するとは誰も信じたくない…

沖縄国際映画祭のテーマは「ラフ&ピース(Laugh&Peace)」の精神のもと、笑いと笑顔を通じて、世界中のみなさまの心に平和と幸せをお届けすることが目的

さらに、’エール’が加わり’エール、ラフ&ピース’としさらに被災地に支援を!!

今日のニュースでは、仲井眞知事が被災地の3県から1000人づつ3000人の被災者を沖縄で受け入れることとし、明日の午後には第一陣が沖縄に来られます。

沖縄県民活動として、被災地の復興・支援を県民みんなで協力し合いましょうグッド!