昨日6月22日は

山羊座満月🌕でしたね


その前日の21日は夏至


どちらも

いままでの自分の常識

疑ってみて

これからの私の未来

必要ないものを手放す


というテーマでした


何を手放したら良いの?

ずっとここ1週間考えてました


今日、その答えが

ハッキリとわかりました


私の手放すべき

私の常識は


「努力は必ず報われる」


です

そう思って生きてきたし

そう教えられてきました



でも

人生5◯年振り返ってみても

努力したから必ず報われたか?

というと

そんなことないと思ったんです



自分1人で努力したって

必ず報われてきたとは思えない



誰かに助けてもらったり

人が手を差し伸べてくれたことで

救われた事が何度もあった



これからも誰かに助けられて

私も誰かの助けになって

生きていくんだなと




先々週、さっちさんの

カードリーディングで


「人の助けを借りると自分に許可すること」


と龍神様に言われました


今見たYouTube動画では

yuka さんから


「自分の当たり前は当たり前じゃない」


あ、それが自分の常識だとわかった


それで答えがわかった時

山羊座の支配星は土星

山羊座のキーワードの中には

「努力」

も…正しくピッタリで

自分でも驚きました‼️


努力するのはとても大事

自分を磨くことであり

自分を向上させること


でも


人を頼っても良い

と自分に許可をしよう!



ありがとうございました😊