100万回生きたねこ 絵本 好きです。 | ステップFAM☆アタシの世界。

ステップFAM☆アタシの世界。

バツイチ&未婚の2児シングルママ→ステップFAM&プラス2児のママになりました!気付けば31歳。
【笑う門には福来る】をモットーに、楽しくルンルン♪でありたいですね(^o^)/ 子供に囲まれてるって、幸せだよね。仕事は自営業でございます。

どうしても好きなんです。
100万回生きたねこ 作・絵 佐野洋子

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

新品価格
¥1,512から
(2015/7/3 11:14時点)


私が中学校1年生の時、担任が国語の先生だったのですが、
(30歳くらいの、若い、もー、テレビで見るくらいの熱血教師!笑

でね、いっちばん最初かなんかの国語の授業で、 この絵本を読んでくれたのです。

まぁ いろいろあるんですが、 どうしても印象的な言葉が、
この絵本を私に印象付けてくれます。

「深読みなんかしなくったっていいんだよ。  
 絵本は、単純に、そのままの言葉で、そのままの絵で、  読めばいい。」

「いつか、そういえばって、
 単純なものがたりだからこそ、心の中に残っていて、
 それぞれが、何か、突拍子もない時に、絵本の中の何かにピントが合うことがある。」

とにかく、深読みなんかしなくていいんだよって。

その言葉がちょっと印象的で、
私は、うん、絵本って結構好きかもしれない。

かといってね、あの、私、めんどくさがりやなので、
買うけど、読み聞かせなんて、ちゃんとしてあげない人!笑

だから、ちょっと失敗したわ。
上のお二人様、ちょっとね、国語に弱い!笑

でも、私がいっつも本読んでるから、彼らも本が好きになったみたい。

あ、長男は、えっえっ?っていう
いやぁ可愛らしい絵の ライトノベルにはまってますが。

因みに、

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)

新品価格
¥680から
(2015/7/3 11:25時点)


こういうのですw

近所のブックオフと、アマゾンやらネットオフやらで買っているので、
えぇ、私が頼んであげているので、何を読んでるか知っております。

彼、恥ずかしげもなく、コレ買っといて!とか( ´ー`)

ま、お金はちゃんと戴いておりますので、
カードで決済 → 私のお小遣い → パパ口座から引き落とし。

このサイクルねww