脳内メーカーに伴い、戯言。 | ステップFAM☆アタシの世界。

ステップFAM☆アタシの世界。

バツイチ&未婚の2児シングルママ→ステップFAM&プラス2児のママになりました!気付けば31歳。
【笑う門には福来る】をモットーに、楽しくルンルン♪でありたいですね(^o^)/ 子供に囲まれてるって、幸せだよね。仕事は自営業でございます。

パラサイト*ボッシー日記


ヒトリムスメさんがやってたー!



脳内メーカー  というやつです。



勿論、VIVA★あいらぶ暇人であるアタクシ。

やりましたよ笑



1回目 ユウカ


あ、画像消えちゃった^^;

もいっかいやろうと思ってるんだけど、

めちゃくちゃ重いんですけど?笑


金金金金金金


もう、金の鳴る木みたいな勢いです。

それしか、ありませんでした。


100パー、金。


あぁ、このカタカナの名前、やめた方がいいのかなぁ?

中学の頃に、投稿とかしてまして、

時々、雑誌掲載とかになりまして、勿論図書券2000円分系です。

その頃から、いわゆるペンネーム;ユウカです。


何事でもユウカです。

愛しております、あ、でも1回だけ、由弥というのを使いました。


もしも、次変えるのであれば、由璃がいいです。

(特に意味はないっす^^;




で、こちらが本名。

これは名前消そうと思って、保存しといたんだよねー。

マイピクチャに。

↑ここ、いらんファイルがたんまりあって、削除するのもめんどくせぇ笑



こんな感じ、うん笑


休みと愛が好きです。

が、友達、特にいましぇ~~ん笑




つい最近、ミクシーに、

某後輩ネタを書いたんだけど、(ミクシー不参加の奴です

「嫌悪感を感じた」

ということをズラズラと書いた訳。

相も変わらず、ダラダラ系のとりとめのない文章で!

そしたら、タメの同級生が反応して。



いつぞやから、彼らからしたら、

あまりの変わりように。

その後輩は、アタクシの大嫌いな新米ポリスメーン。

御用になった覚えもありますので><


某ちびの父親のことも多少知っていて、

あんな男、とか言うワケだ。

ほんの数回会った程度で、なんじゃこりゃーって感じで。


まぁ、いわゆる優等生クン的な後輩なんざんす。

某道場に通っていた頃の仲間っつか、まぁ仲良くしていた組で。

その後輩の友達とめっちゃ近くに住んでた時期があって、

そっからまた何やら縁が出来て、時々連絡取り合ってる?的な。

一時は、我が家の飲み会にも顔出してきましたが、

どーもその某ちびの父親が嫌いらしく、

だいたいからして、いっつも説教みたいな口調で話すのです><

我が家飲み会、アタシ水のよーに飲む&寝てもヘーキじゃん?

そーすると、「お前、もう飲むのやめろ?な?」 とか、

ちょっと上目線で言うワケ。

周りは、「飲みすぎじゃーん!」 「飲みすぎだから!」的なノリなのに。

 

で、アタシは、その後輩に、

いつだろー、高校辞めた時から、何度も言われるけど、

まぁ御用になった前後あたりからかなぁー。


「お前、どーしちゃったの?」

とか、

「お前、ちゃんと生きられないの?」

とか、

「お前、もっと頑張って生きれば?」

とか、


↑もう、なんか、常に上目線って感じで。

時々、滅多たまにしか会わないのに。


で、最近、もー、半年くらいぶりに電話で話して、

まぁ、道場行くかーって話だったんだけど、

仕事の話になったのかなぁ、アタシの仕事聞いてきたんだけど、

なんか、もうそれがめちゃくちゃ失礼に感じちゃって^^;

別に普通に話してたし、最初は普通だったんだけど。


「どこの現場入ってるの?」

→つまり、どこのゼネコンの下請けやってるのー?的な感覚


「あ、別にゼネコンの仕事してる訳じゃないんだ?」

的な反応をされー、


「○○先輩は、みなとみらいの現場に入ってるんだぜ、すごいよなー。」

(でかいゼネコンの建設現場ってことが言いたかったのでしょう^^;

 悔しいからか、むかついたからか、

 某ちびの父親だってー、ずっとみなとみらい入ってるわぁ!と、

 やんわり、ゆっときました。

 すごいけど、別にゼネコンに勤めてる人じゃないし、

 あくまでも下請けの会社に居るわけで、その先輩がすごいかっつったら、

 あまりピンとこなかった>< ちびの父親のが・・・笑


最後にゃ、


「お前も仕事、頑張れば?」


散々人の仕事を聞いておいて、一々、あれやるの?これやってるの?と聞かれ、

ふーん、とか言われちゃってさ。

朝8時に既に現場で忙しかった時に、電話即効切っただけで、

なんで電話切ったの? と突っ込まれ、

いや、もう既に仕事中でしたから>< とゆったら、何の?から始まったんだけど、

それに対して、 「あ、了解ー。」


お前に、何故、了解されなきゃいけない? 忙しいか気まずいから切るんだろーが!

あたりまえじゃね?



と、散々ミクシーで愚痴っぽく書いたら、

そのタメの同級生に、


>「お前、どーしちゃったの?」

とかゆってくれる友達、大事にした方がいいと思うよー


とコメントされたので、記事削除しましたが。

あくまでも、嫌悪感を感じた、とグダグダ書いたのに、

そう言われ、凹みますたー笑


あぁ、世の中の人は、

こういうのを「友達」と言い、

上から目線で、全否定してくるよな奴を、

「大事にするべき」だと思うのかぁー、

と、ああ、だからアタシ友達いねぇんだ!とか笑


素晴らしいことに、そいつのミクシのプロフには、

「俺にはリアルに友達が○○○人居ます」 と書かれていまして、

あぁ、すげぇーな^^ とか最初思ってましたが、

結構それを自慢気にしているので、アハハ・・・、という感じです><

ちなみに、部活仲間ですた。


友達がいねぇー、というのも寂しいけれど、(マジに

なんか、すげぇ沢山友達が居ます!というのもなんだかなぁー。



別に嫌悪感を感じる瞬間はあれこれありますが、

かといって、ぶっちゃけ、そんなのお互い様だとも思うのです。

年を重ねれば、お互いに変わってくる部分もあるじゃない。

自分の物差で、他人を矯正する必要はない、とアタシは思います。


別に、ほんと、某後輩は昔の仲間って感じの奴だったので、

嫌い!だからシカト!とか、そんなにガキじゃありませんです。

昔馴染みで、細々続いている奴なので、

今は適度に情報を仕入れるのが楽しいし、

そいつのおかげで色々助かったこともあったし。

なんだかんだ、お互いに近況報告しているのも楽しいじゃない。

という訳で、そこまで、大嫌いって訳じゃないですが、

別に、大事にせねば!と思う程でも・・・笑

今まで通りの距離感で十分かと^^; 離れたとしても追っかける程のもんでも^^;