おはようございます。


☆シリウス☆です。


今年も

我が家のハイビスカスは

開きました。


もう18年か?

19年目かな?



枯れずによく

越冬してくれる。


最初の頃は

冬場は家の中に入れていたけど


最近の冬場は


ベランダで

不織布を被せている。


春に

土を、入れ替えた



かなりの枝を

カットしていたので


大丈夫かな?と

心配していたが


深い緑の葉を

まとって


めきめきと蕾を

つけてくれた。






しかしながら

ハイビスカスにはよく

虫がつくのよね。




みかんこなかいがらむし?

だっけか


駆除しないとなー。


今朝も

2個目のハイビスカスが

開いていた!


朝から

お水あげてきた。




昨日開いたハイビスカスは

もちろん


しぼんでいました。



日中仕事だからさ


朝にみてあげなきゃ!


帰宅したら


また

水を、あげるんだ。


さて、


仕事にいくかな。



それにしても

暑すぎる


着る服悩んだよ。


結果


サイクルジャージにした。


(笑)


快適なんだもん!


でわ、


いってきまーす。