こんばんは!


☆シリウス☆です。


私今年はゴールデンウィーク

9連休です。


で、


やることやって


5月2日から


LANGMAに乗るぞ!て

事で


先ず

5月2日の走行はコレ



いつもの金峰山の峠の茶屋へ

この日は

私が茶屋に着いたときには
友達のやーちと
アメブロ友のKiyokazuさんが
先に到着していた。

とりあえず来た証の写真

3人で駄べり
他のローディさんが
また数人 
茶屋に立ち寄りましたね。

ふと、蟻が何らや集っていたので
よく見たら
鳥のヒナが
孵化したばかりの丸裸の小さな
小さなヒナが死んでました。

拾いあげて
紫陽花の根元に埋めてあげた。

カラスの仕業だったのかな?

それも2羽でした。

折角 孵化したのにね。
短い命   合掌です。



そして5月3日

茶屋へまた1人てまたきました。
すると、Kiyokazuさんが
別ルートから茶屋に、向かってると
連絡がきたので到着を待ちます。



とりあえずは私は来た証の写真撮影


しばらくしたら
到着です。

久しぶりにナルシスト方面へ
行こうかな!てなり

2人でライドです。


ナルシストへ向かう
手前の私のすきな場所

何山かは分かりません(笑)

調べてないもん!

ナルシストの丘だった場所は
もう住宅が立ち並び
自販機しかありません。
前は 椅子とかあって
普賢岳を望んだんですよねー。

残念でなりません。

先に観音様が建っているので
下ります~

周り草が茂りすぎ!

 
ここで

私は飛躍の石碑へ行きたいと
言い出した。
私としては 近いという認識でした。

下ります~

つ、ついた。


結構 下りました。

てことは 

ランチ予定していた
ハンバーガー屋さんまで

かなり
のぼらないといけないのです。

へ〜へ〜言いながら
上り

ついた!
お腹すいた!

ベロニカバーガーに着きました。

注文して



ハンバーガーをペロリ
美味しかった!



この日の走行はほらやばい!

40キロで獲得標高678m  
飛躍の石碑は遠かった(笑)

この日の帰宅後 お尻と太腿は
筋肉痛でした。




次の日5月4日

茶屋へ!

1人でのライドで
とりあえず来たぞの
証拠写真撮影


今日はこれで帰ろうと
茶屋を下って3分の2辺りで
上ってくるKiyokazuさんと
スライド(笑)

え!
またついて行くかな?

オカワリ茶屋になりました。

お腹空いたねーてことで

横道ラーメンへ
下っていき
私はハーフちゃんぽんを
注文して 美味しく頂きました。
その時 夜勤へ向かうやーちが
茶屋で待ってるという連絡があり


横道ラーメンから茶屋へ
上って また3人で少し話して

解散となりました。
私は
帰宅途中の
福み屋の太巻きを購入し



帰宅!

この日の走行はコレですわ。




摂取カロリーが多分上回るよな!


そして
5月5日です!
この日 ジャイアントストア熊本の
ショップライドがあり
早く目覚めたので
飛び入り参加してきました。

茶屋には行く予定だったので
たまにはよいかな?て
男性5人に 私1人(笑)
ちぎれまくりですわ。

でも 楽しく走れたら良いのですわ!



※写真はジャイアントストア熊本のInstagramからお借りしました。

コチラ許可いただいてないので
お顔はモザイクしております。

走行ルートでは
ものすごく良い景色があったのですが
ちぎれてしまいすぎるので
写真撮影の時間なくて
残念だった。
走行距離と獲得標高は
こんな感じでした。





これが
わたしの5月2日から5日までの

サイクリング三昧な4日間

で、
ショップライド帰宅後

出ました。

お尻と太腿とふくらはぎの
筋肉痛!


(゚∀。)  ヤバ  

まだまだ、運動がたりないのかな?

そう思ったけど(笑)

ま、年齢的にもね

良いんやないかな?

今週からの仕事復帰きつそうだなー。

おしまい。