こんばんは!


☆シリウス☆です。


昨夜、ロードバイク友から

LINEがきて


八代市まで古墳ライドにいきませんか?



直ぐに行きます!の返事して

弥生ちゃんも誘うと

休みだから行く~て!


日吉神社で待ち合わせ




日吉神社で
Oさんを待つ。

弥生ちゃんとOさんは
初対面だけど
ストラバでお互いフォローしてるから

全然初対面ではない感じ

Oさんの先導で
走り出す!

ここは不知火がよく見える海浜公園
いつか見てみたいよな~
といいながら

先へ進む


八代外港方面へ

八代外港の桜並木


そして
くまモンポート

くまモンポートには

くまモンが沢山いる。

数えるには
めんどくさいぐらいいる。

でっかいくまモン


きゃー潰される~
なんて いいながら遊ぶ


日本庭園もあります。




きょうのジャージは
ぼのぼのジャージ(笑)

サングラスは 
以前
いくみさんと
SPORTS EYE松田さんからの
プレゼント企画で頂いた
はね上げ式サングラス

ほぼこの頂いたサングラスを
ライドでは使用中


んで。
八代市内の河童さんに
会いに行き





ルート 前後したかな?
写真(笑)

龍神社にもいきました。


八代市内の
龍王神社へもいきました。


ここ、龍王神社は
鳥居も以前は金ピカだったらしい。

有名人、芸能人が
参拝にくるんだと!

あちこにち
龍がたくさんいました。

社の上にもいた。

さ、
八代市といえば

ガメ
詳しくは⬇




ガメの卵をなでなでしてきた。


小腹も空いたが
雨も心配

しかしー

ここまで来たら
食べて帰らないと

という事で

白玉屋新三郎へ


生き返りました。



当初 80キロの予定でしたが

何故か125キロだった。

八代は平野だから

坂道はあんまりなくて

行きやすいです。
八代城跡もいきましたね。










楽しかった
八代市ライド

また行きたいな!

今度は 全部古墳巡りへ