こんばんは(*^▽^*)ノ


☆シリウス☆です。


いよいよ

3月になりました。


2月はあっという間に

終わりました。


んで


3月1日は

我が故郷 人吉球磨へ


フォレスターくんに

ロードバイク2台車載し


帰省~



帰省した理由は


コチラ


https://kumamoto.guide/natsume-yujincho/news/detail/21 



新しくなり~の
追加され~の

ならば

早くに行くっしょ!


実家から
先ずは
鉄道マニアにも有名な

大畑駅へ

あれ?名刺がなくなっとる!



今回は大畑駅までの
ヒルクライム足つき無し!
13%の坂道がラストでくるので
ラストはホント自分との
闘いです。
ついたら
駅内のたくさんの名刺が
一掃されてました。

ここの駅に名刺を貼ると
出世するというジンクスがあります!




とりあえず
あんまりゆっくりは
していられないので
先へ



人吉市から

球磨郡錦町を過ぎ

相良村へむかいます。

タイミング良くお昼で

知り合いの
そば処田ぐち  へ



うどんもありますので
私はゴボウ天うどんにした。

店主 松代さんとは
35年ぶりの再会でした!

元気で良かった!

35年前に色々とね
お世話になり
お互い 仕事も代わりましたね!
昔からお料理が上手かったもん。


松代さんに また来ますね!と
挨拶して

がんこおやじの豆腐
豆腐シフォンケーキを
自販機で購入!
即別腹にて
お腹に収納した。




相良村を
通り

ついたのは
晴山バス停

スタンプして

雨森神社へ




菜の花咲いてますね。
春ですね


相良村から
人吉市へ

鍛冶屋町についた

ウンスンカルタが
唯一残る人吉
私も高校の時に
ウンスンカルタやりました!
しかし
忘れたかな?



人吉駅内

スタンプ押して


青井阿蘇神社


そして

三日原観音へ




それから

田町菅原神社へ!






あ!
赤い羽根共同募金して
ピンバッジゲット!


そんな
スタンプ巡りでした!

胸川を通り帰り道に
素敵な目撃ありました!

続く٩(>ω<*)و