こんばんは、

☆シリウス☆です。


1月は風邪ひいたり


なんか


あっという間でした。


久しぶり風邪引いた。


2月になり



熊本市春の植木市が

今年も開催され


3月11日までかな?


なので

さっそく 行きました。




歩いて行きましたから

写真撮りながら


白川河川敷は
ずーと
工事をしています。
どうなるんやろ?

あ!

ムクドリ発見!


長六橋



コサギかな?



あら、カワウの集団もいました。


会場について
今年の場所をみて

杉本製茶とダベリバの場所は
去年と変わりないな。
平日で人もまばら





ダベリバさんは
産山村から
だいたい年に数回は
産山村の店舗へも行きますが
植木市のときは
割安で購入できるので
助かりますね。
焼きアーモンドはここが
1番美味しいです!


杉本製茶では
1番高いお茶を
購入してきた。
(笑)
暫く店主と座談会
お茶飲みながら
ダベリバの焼きアーモンドを
店主と食べながら(笑)
お茶にも合うのですよ。


数時間滞在して

今日購入してきたのを
自宅に帰り
並べる

お茶と焼きアーモンド(シナモン)

初めて買ってきた
ユキワリソウとひなそうの2つ




ユキワリソウはさっそく
植え替えた。

育てることが出来るのか?
謎(?_?)

夏場が問題なんだわ。


花言葉は
帰宅後調べてみたら


なんかね

素敵(><)*。

雪割草(ミスミソウ)の花言葉は「自信」「信頼」「あなたを信じます」「はにかみ屋」「内緒」「忍耐」。 「自信」「忍耐」という花言葉は、厳しい冬の寒さに耐えながら、一生懸命に花を咲かせることからつけられました。



らしい。


ひなそうは

ひなそうの花言葉は「甘い思い出」、
「寛大な愛」、「会える幸せ」

らしい。


なんか
ヨキ(๑•̀ㅂ•́)و✧

次はまた
火曜日に行けるかな?


楽しみ!
花がね 咲き出すのよ。

会場のさ。

多肉植物も沢山あったよ。

苔玉も。

なんか色々
植木市は好き!

食べ物もあるし!


楽しみすぎ!


楽しみと言えば


2月4日の

𝘒𝘪𝘯𝘨 𝘎𝘯𝘶  ドームツアーに
参戦してきます。

初めての𝘒𝘪𝘯𝘨 𝘎𝘯𝘶です。

日付けが2月3日になったので

グッズ購入リスト書き出したら

凄い値段になっちゃった!

ま、ま、

これは今回のは一生で1回だし
2回と同じのは無いし

致し方ない!

貯金していたのを出すわ。(笑)

ちなみに

席は
アリーナ席  A16だと!

前の方の端っこか?

ステージ構成がわからん!

でもたぶん前の方なはずよ。

はっちゃけそうですわ。

たまらんなー。


ツアー感想は
またかきますが!

お楽しみに。

(笑)

ロードバイクは
体調不良の為乗らず
またドームツアーにも
万全で参戦したいので
ロードバイクは自粛です。(笑)

でわ!

日頃のストレス発散へと

2月は忙しいのね。(笑)