こんばんは\(^▽^)/!

☆シリウス☆です

(((o(*゚▽゚*)o)))


まだ 年始休み中っす。


で、


だらだらしてます。


今日は

2度寝してしまい


ホントは

仕事開始までのリハビリで


仕事行く時間に起きようと

思ってましたが


やらかしました。


(の ω<)☆

目をあけたら


11時45分でした!


自然に目が覚めてしまうのは


やはり


こんな時間になる。


その後


ダラダラゴロゴロ


_(┐「ε:)_


꜀(.௰. ꜆)꜄


テレビでも観ようかな。


お昼のワイドショー


取り上げるのは



令和6年能登半島地震

全日空機の海保機との衝突事故


う〜ん。


心が痛い



とても痛くなるのは


やはり


熊本地震経験者だから


地震ニュース


崩壊してる家や

斜めになった電柱や

ウネウネの道路

裂けた道路



あの時のことが


フラッシュバックする。


映画みてるみたいな


コレホントに私ら被災者側だね


ヘリコプターが飛んできたりした


車中避難中のこと


ニャンズを連れての


避難


あの後  2人して体調不良(||´Д`)o

発熱して 咳して


病院へいく。


病院も壁にヒビ

トイレは流れないわ


あ〜

マジ 思い出してしまいます。


同じ様に

不安な日を送ってるんですよね。


石川県の皆様のこと

祈るしかない。


時間は過ぎていきます。


太陽は沈みまた昇る


その繰り返しの中で


生きる営みが


時々 崩される


ドミノ崩しみたいにさ


あれ?

何ゆってんだろ?


んま、


自然の脅威には勝たないのを

そんなニュースで

思い知らされてる。


私に出来ることは

義援金募金くらい


非常袋とかさ

水とか

備蓄していてもさ


家が崩壊したらさ


実際はどうしようもないんだよね。


そんなのを

思い知らされた。


アイロンかけて

明日が休み最後だから


やり残しないか

チェックだ!




小さな小さな幸せ( ´˘` )


普通に日常生活出来ることだな。