こんにちは!


午前10時にサイレンが

鳴り響く



ん?



あ!




熊本地震から

丸5年か



前震ではあるが


夜9時25分くらいだったか?


なおくんは

東京からの帰り道だった


私は


まるたんを横に

カーペットに

転がって

帰りを待つとこだったなー。



丸5年ですよ。



早いですね



あっという間です。


本震は16日午前1時40分くらい?


怖かったなー。



現在

日奈久断層に

エネルギーが溜まってるらしいから


マグニチュード8くらい

起きる可能性が

あるみたい。



最近のトカラ諸島の

地震は

少し気になります。


防災グッズを

きちんとしていないから


ちゃんとしないとな。


うちは

ニャンズ5匹だし


大丈夫かな?






あと

昨夜
猫草をみんなに
食べさせたら

夜トちゃんが

ケポケポ



草と一緒に

かなりの毛玉を
吐きましたよ!


黒っぽいのは
草で
あとは毛玉でした!

すっきりしたみたい。

よかった!