こんばんは!
☆シリウス☆です。


歳をとると
あちこち
身体に異変が起きます!

左手小指が

ヘバーデン結節です。

そして

ミューカシストが
発生しました。


ミューカシストとは

水膨れ




ぷっくりと

水がたまってる


こうなる前は

ズキズキ痛かったんだよね


いまは

痛みないけど

小指が
ぷっくりしてて

気になるから


いつもの

クリニックへ


麻酔して
水を
抜く


という

注射器で抜くのではなく

針を刺して


押しつぶし


マジかよ!



二人係で
わたしの左手を
抑えつけられ


ちょ、
マジで痛くせんで

痛いときは
痛いて
叫んでいいから!

先生が

麻酔が入った注射針を

何も言わずブスッと

刺してしもた!


うぎゃー

痛い痛い痛いってばー

ひー!

この麻酔が刺さるとき

めちゃめちゃ痛くて

二人係で私を抑える
意味がわかりました!


(笑)


そのあと

麻酔効いてきて

感覚ない(笑)


そしたら
別の
注射針をブス!

ぎゃー!



ジュルっと

出てはきたようだ

しかし

まだ
出てないやろ



更に
針を刺す!


ひー




にゅわー

このあと

消毒して

注射パッドで
押さえて

防水シート巻いて


1日は
このまま!



昼間は
注射パッドを巻いてて


お風呂上がりに外した

一日経過した小指は



水まだ、あるやろ?


たぶん


あるやろ?

また

ミューカシストになれば


抜くしかないな!


こまったもんだ!