こんばんは~
☆シリウス☆です。

先日の
他人の犬から
咬まれた事故の
示談を
本日してきました。

まだ
病院へ通院してますが






黒くなってる。
(笑)


とりあえず

いちいち
病院の治療報告するのも
めんどくさいし


病院の先生の話は

毛細血管が切れて
内出血してる
筋肉組織も少しは
切れてるからね

外側は
治ってみえるけど

内側はまた
不安定だから

触らないように!

だった

3〜4週間は
かかるよ!

だった。

ま、
とりあえず

賠償請求して

双方折り合いつけて

示談です。

個人賠償責任保険に
加害者は加入してなく

二度目なのに

一度目の後に
速やかに加入すべき保険


保険は
お守りのようなもので

万が一のときのものです。


何度もそう伝えました。


また
ワンちゃんが
飛びかかったり
咬んだりすることが
あるかもしれない


だから

入るべきですと

伝えてきました。


熊本市動物愛護センターへ

書類も郵送します。




あと

なぜかしら
私がこの書類に必要な
狂犬病予防接種の
番号を

かかりつけの
動物病院へ
わたしがかけて
番号聞いたり

病院でも
なんか
トラブルがあったらしく


被害者さんが
色々
加害者さんの
お世話まで
お疲れ様です



私って
お人好しなんでしょうか?


人吉のひとは
お人好しと

よく
聞きますが


まさに
そうかも


あと

母に似たのでしょうね。


被害者なのにね。


お節介かもしれんけど

個人賠償責任保険は
入っといてください。


おばちゃんの為です。


とりあえず


咬傷事故は

これにて

終了となります。

動物愛護センターの
担当さんにも

賠償責任とってもらい
話は着きましたので。

あとは

ご指導宜しくお願いします。



電話を入れておきました



終わり〜!