2024年 新春 | とちぎの仲人士 角田朋子の出逢いマルシェ~少子化対策は結婚支援~

とちぎの仲人士 角田朋子の出逢いマルシェ~少子化対策は結婚支援~

日本仲人協会 仲人士 角田朋子です
結婚を希望する、独身の男女や、結婚適齢期のお子様をお持ちのご両親様へ結婚サポート支援をさせていただきます。

2024年 新春

明けましておめでとうございます。


元日をいかがお過ごしでしょうか?


さて、

昨年は、少子化対策で政府より

様々な発案がされました。

 

『出逢いマルシェ』の

正式名は

『仲人士角田朋子の~出逢いマルシェ~少子化対策は結婚支援』

です。

⬆️⬆️⬆️

ご存知でしたか?💫


出生率の低下が危惧されていますが、

実は結婚している女性が出産する子どもの数はそれほど減っているわけではないのです。


そもそも結婚数が減少しているので、相対的に出生数が減っているというのが現状な訳です。

 

結婚した夫婦は、

社会や政府から言われたから

産むわけではなく。。。

 

ましてや二人目、三人目も。

昔の『産めよ育てよ』でもあるまいし。


少子化対策というなら

結婚を望む人が

結婚出来るようなサポートこそ

必要なことだと、私達仲人は

ず~っと以前から言って来ました。


最近はシニアの婚活も賑わっておりますが

それは少子化にはならないのでは?

という向きもあると思われるでしょうけれど、


相対的に結婚という形が増えるということは、若い世代も結婚への意識を身近に感じらる、という影響があるので、シニアの婚活も少子化対策には一定の効果があると、私は思っています。

 

もちろん子どもを授かるだけが

結婚の理由ではないです。


結婚とは二人分の人生を生きるということ。

『喜びは倍に、悲しみは半分に』


一緒に生きるパートナーを得る。

ということ。


そんなわけで今年も

出逢いマルシェは

婚活中の皆様を

全力でサポートして行きますね✨


どうぞよろしくお願いいたします🎀