(GW中、家族で鯉のぼりを見に行きました!

少しかがんで鯉のぼりを見る娘が可愛い♡)

 

こんばんは!

恋愛カウンセラーの坂井みおです音譜

 

いつの間にか5月を迎えていました。

我が家ではこの春、

3歳の娘が幼稚園に入園しました🌸

 

幼稚園の準備や、

集団生活に慣れるようにおうちで練習したり…

バタバタな日々を送っていました笑い泣き

 

私のように、環境が変わったという方も

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか^^

 

さて、

「環境が変わる」時は

婚活においても

とってもチャンスです!

 

 

新しい出会いも増えますし、

人の心理として春は

 

「新しいことを始めたい」

「願望を成就させたい!」

 

と思う人が多いそうです(o^^o)

 

そういえば私も、

4月に夫とお付き合いを始めました(*^^*)笑

 

デート帰り、私の家まで送ってくれて告白。

無事お付き合いすることに!と思ったら、

夫はトイレを我慢していたようで

そのままコンビニへダッシュ(笑)

 

この時点でなんかおもろい人やなぁと

思っていたのを覚えています^^

 

 

ただ、

環境が変わることや

新たに婚活を始めよう

というタイミングって

「怖さ」を感じることもあるかと思うんです。

 

私にもそんな時がありました。

 

そもそも恋愛でこじらせまくって

自信をなくしていて、

自分が大嫌いで…

 

そんな自分が、

 

新たに男性と出会うことも怖かったし

”良い人”と出会えるのか

また恋愛で苦しい思いをしてしまわないか……

 

「自分にとってのベストパートナーと出会って

幸せな結婚がしたい!」

 

と思いながらも、

一歩踏み出すことが怖かったんですね。

 

その「怖さ」をどう打破したのかと言うと…

 

いや、打破しませんでした!ww

 

「怖さ」をまるっと受け止めて

怖さと一緒に歩んでいこうと”決めて”、

婚活をしたんです。

 

過去、恋愛で苦しんだ自分も、

将来への不安を抱える自分も、

 

全部等身大の私なのだから

受け入れてそのままの私で恋愛しよう、

そんな私を愛してくれる人と

恋愛しようと決めたのです。

 

「自己受容」というやつですね。

 

 

あなたも 今までは、

良い恋愛ができなくて苦しい思いをたくさんしたかも知れない。

 

でもそれは、

あなたの実力や運命ではないんです!

苦しかった経験は、

本当の幸せな結婚をするための学びだっただけ。

 

だから、ほんの少し勇気を出して一歩踏み出して欲しいと思っています^^

 

自分に自信がなく

こじらせまくっていた私でも、

深い愛で包んでくれる夫と出会えたのだから(*^^*)

 

過去に苦しい恋愛を経験しても

それでも「幸せになりたい」

という思いで勇気を出して行動したからこそ

今の夫と出会えたのだと、思っています^ ^

 

 

今日も応援しています♡