こんばんは!

恋愛カウンセラーの坂井みおです。

 

 

先日、娘の七五三の写真を撮ってきました🌸

着物を着た娘が可愛くて可愛くて

悶絶しながら撮影してました(笑)

 

娘には和装の他にドレスも

着てもらったのですが、

最近”プリンセス”にハマりだしたせいか

ドレスを選ぶ時点からもうノリノリ♪

 

ヘアメイクでは自分から「こうして~♡」と

リクエストしていたそう(笑)

家族にとっての良い記念になりました(*^^*)

 

 ***

 

さて、あなたは

自分の直感を信頼していますか?

 

 

婚活中って、マッチングアプリや

結婚相談所でお相手を検索する時に

ガチガチに条件を絞ってしまいませんか?

 

もし、条件ばかり優先してしまっているなぁと

感じていたら、今日のブログを参考にしていただけると嬉しいです♡

 

よく「結婚の決め手は?」とかいう質問で、

 

「ピンときた!」

「なんか分からないけど感覚でこの人だと思った」

 

とかいうエピソードを聞きますよね。

 

こんな風に

自分の直感って、

とっても大切なんです。

 

 

以前の私は自分の感覚を信頼していなくて、

結婚するなら

「こうあるべき」、

「こういう人と結婚すべき」

と、思考優先でお相手を選んできたんですね。

 

当時の思考優先で挙げていた条件は、

 

・有名大学卒

・大企業

・身長175㎝以上

 

など…見てくれやステータスばかりあせる

 

だって、世間や親が認めてくれるような有名大卒じゃないといけないし、

大企業に勤めていたらとりあえず安心だし…

 

なんて思い込んでいたんです(+_+)

 

そしてそういう条件で男性を選び

お付き合いをしていたので、

 

本当は心から好きではないけど

条件が良いから別れたらダメ!我慢するの!!

と、彼とのお付き合いに不満があっても

我慢ばかりしていたんです。

 

実際、有名大卒、大企業、

身長で選んでどうなるんでしょう?

結婚して10年後、20年後の生活に

どう影響が出るのでしょう?

特に身長なんて20年後にはもうどうでもよくなってますよね(笑)

 

恋愛でこじらせまくり紆余曲折の末、

バツイチになった私は

「思考で恋愛」していたことに気づき

表面的な条件は一旦置いといて

自分の直感で「好き」と思う気持ちを

大切にすることにしました。

 

その後、夫に出会い

「あ、なんかいいな、好きかも♡」

と自然な流れで結婚。

 

ちなみに夫は

私が専業主婦でいられる位

しっかりと稼いできてくれるし、

さらに会社員以外の収入もあります。

 

本当に必要なものなら付いてくるんだな、

と実感しました。

image

 

大切なのは、自分の感覚!

この人といて、なんか心地良い♡

なんか安心する♡好き♡

 

これが1番大切です💕

 

結婚とは毎日、あらゆる状況の中で

共に過ごすということ。

 

そんな毎日に”思考で選んだ人”と

共にいても安らぎなんてありません。

 

自分の直感を信じて、

その感覚で選んだ相手なら

ちゃんとあなたにとって

たった1人のベストパートナーです^^

 

年収も、家族同士の相性も、

他ももろもろ全部ついてくるものなのです。

あなたにとっての、

本当のベストパートナーなんだから(*^^*)

 

だから、自分にピッタリ合う男性に出会い結婚したいなら

あなた自身の直感を大切に、

そしてその感覚を信じて婚活してみましょう音譜

 

 

今日も応援していますラブラブ