こんにちは!

 

恋愛カウンセラーの坂井みおです。

 

少し前のことですが、

娘が体調を崩して入院していました。

今はもう退院し、すっかり元気です(^^)

少しずつ日常の生活に戻っています。

 

今年に入り、多くの方が感じたことがもしれませんが、

「いつも通りの日常を過ごせること」って

決して当たり前ではないんだと痛感しました。

改めて、日々を大切に過ごそうと思いました。

 

 

いつの間にか、"いつも通り過ごせること"が

当たり前になり過ぎて

外にばかり目がいってしまい、

身近な幸せを見逃してしまっていたんですね。

 

 

そういえば私は過去にも……

 

幸せな恋愛ができていなくて

独りぼっちだと感じていた頃、

外ばかりに目が行き”身近にある幸せ”に

目が向けられてなかった時もあったなぁと思い出しました。

 

その時の私は、

 

彼氏がいないと、結婚してないと幸せじゃない!

 

つまり、

 

「今私は幸せじゃない!足りてない!!」

と決め込んで

常に自分の中に不足感・不満を抱えて生きていました。

 

こんな不足感・不満感を抱えていたら

そりゃ理想通りの幸せなんて

寄り付かないですよね(^-^;

 

そんな不足感ばがり抱えていると気づいた時、

 

もし、明日からいつも通りの

生活が送れなくなってしまったら?

もし、私に明日が来なかったら?

 

そう考えたときに、

「私にはなにもない」

という不足感を捨て

今すぐ幸せを感じよう、

たとえ今が理想通りじゃなかったとしても

後悔しない生き方をしよう、と決めました。

 

image

 

あなたも、

「私は今幸せじゃないんだ!!」

と自分に呪いをかけていませんか?

 

今あなたのいる場所が

理想通りではなかったとしても、

今ある幸せを見つけることはきっとできます(*^^*)

 

・気持ちの良い朝日で目覚めが良かったこと

・美味しいコーヒーをゆっくり飲めたこと

・コンビニの店員さんさんが

   優しくてほっこりしたこと

・欲しかった服がセールになって

   お得にゲットできたこと

 

 

目を向けてみると、たくさんの幸せが

あなたには起こっています!!

 

だから、

日常に転がっている小さな幸せを

たくさん見つけてください。

日常にある小さな幸せをたくさん見つけて感じるほど、

本当に欲しい理想通りの幸せに近づいていくものなんです^^

 

 

今日も応援していますラブラブ