こんにちは!

 

恋愛カウンセラーの坂井みおです^ ^

 

ネイルサロンで綺麗にしてもらいました!

手元が綺麗だと気分が上がりますね花

 

 

 

さて、前回のブログでは「自分を大切にする方法が分からない人へ、まずは五感を満たしましょう

ということをお伝えしましたが、

 

読者さんから

 

五感を満たして自分を大切にするとどう恋愛に役立つの?

 

という質問をいただきました♪

 

 

自分を大切にする方法が分からない=

自分の本心(何が快適なのか、何が不快なのか)が分からなくなっている状態なんですよね。

 

 

image

 

 

それは恋愛にも通じていて、

 

何でもかんでも彼に合わせてしまっている

彼に対して本音が言えず、我慢する癖がついている

 

…例えばこういう人は、

本当はこうしたい”という思いがあるのに、

 

そんな自分の本心に気づいていない、

または気づいていてもスルーすることが習慣になってしまっているのです。

 

そんな習慣のままでいると、誰とお付き合いをしても自分らしくいれない苦しい恋愛パターンに陥ってしまうんですよね。

 

 

だからこそ、幸せな恋愛をする上で【五感を満たし、自分の本心(快・不快)を大切にする】ことがとーっても重要なんです!!!

 

 

 

 

彼とうまく付き合っていくことではなく、

幸せな恋愛をすること

 

そして

 

結婚することは手段、目的は幸せになること

ということを思い出してほしいです。

 

 

改めて、あなたは自分を大切にできていますか?

 

今、快適なのか不快なのかを五感で感じて

あなた自身を満たしてあげてください。

自分に集中していると自分の本心に気づいてあげられるようになり、

 

あなたにとって本当に必要で

一緒にいて幸せな男性との恋愛が叶います

 

 

ぜひ、五感を満たして自分を大切にすることを実践してみてくださいね^ ^

 

 

 

今日も応援していますラブラブ