こんにちは!

恋愛カウンセラーの坂井みおです。

 

もうすぐクリスマス🎄ということで、

私の住む大阪の御堂筋では今年もイルミネーションが始まっているみたいです^ ^

 

ここはとても有名なイルミネーションスポットで、私もいつかパートナーと行きたいと思っていた場所でした。

 

パートナーがいない時にひとりでこのイルミネーションを見て、凄く凄く寂しくて切なかったことを覚えています。

 

でもその翌年、夫と出会い、一緒にイルミネーションを見に行く夢が叶ってとても嬉しかったです^ ^

 

 

 

 

クリスマス、年末、、というと、

なんだか寂しい気持ちや焦る気持ちになってしまう人もいるのではないでしょうか?

 

 

私も、離婚してひとりぼっちで迎えた冬はとても孤独感でいっぱいで、

もう今年も終わってしまうんだ…

今年もひとりぼっちだ…

 

と、焦りや寂しさを抱え涙しながら朝を迎えた日もありました。

 

この世界にひとりぼっち、取り残されたように感じどうしようもなく、消えてしまいたくなるほど苦しい…

 

だけど、どうすればいいのか分からない

 

そんなゴールの見えない迷路に迷い込んで、ぐるぐる彷徨っているようでしたもやもや

 

 

 

 

もし、同じような思いを抱えている人がいるなら、どうか悲観しないで欲しいですアップ

 

あなたが行動する限り、ずっとこの状況が続くことなんてないから。

いつか必ず報われる時がきます!

 

あなたは決してひとりじゃありません(^^)

 

 

願いを放ち続けていたら、必ずあなたにとってのベストパートナーに出会える日が来ます

 

寂しくて、毎晩泣いてどん底だったとしても、

たくさんの愛情で包み込んでくれる夫と出会えた私のように。

image

 

だから今できることをやってみて欲しいんです。

今できること、それは…

 

あなたがあなた自身をぎゅっとハグしてあげてください。

そして「私がそばにいるよ、大丈夫だよ」と

あなた自身に声をかけてあげてくださいチューリップ

 

こんな風に、あなたが将来のベストパートナーにしてもらいたことを、先にあなた自身にしてあげてください^ ^

 

 

今とても寂しくて、苦しい思いをしているあなたがこのブログを読んで、少しでもホッとした気持ちになっていただけたら嬉しいです。

 

 

今日も応援していますラブラブ