こんにちは!
 
恋愛カウンセラーの坂井みおです。
 
 
私には2歳の娘がいるんですが、
最近「サンタさん」を覚えたようで
毎日「サンタしゃん♪サンタしゃん!!」と私に言ってきます(笑)
まだサンタさんが何をしてる人なのか知らずに言ってるだけなのですが、そこが可愛いです^^

 

 




 
さて、今日は「どうせ私なんて…」と自分を否定してしまい
なかなか良い恋愛ができないという人へのメッセージです。
 
 
私も元々自己評価が低く、
 
「手に職もない、なんの取り柄もないバツイチ30過ぎの女なんて、素敵な男性に相手にされるわけない( ;  ; )」
 
と思っていました。
 
そんな思い込みで過ごしていたもんですから、
合コンやマッチングアプリをしても
理想とは程遠い男性とばかり出会っていました。
 
 
私自身のことを否定しまくっているんだから、
そりゃ素敵な男性と幸せな恋愛なんかできないですよね(苦笑)
 
 
 
その思い込みに気づいてから、
心がけたことがあります。
 
 
今の私がどうであれ、自分にオッケーしてあげる
私だけは私を否定しない
私が私の味方でいる
そのままの私のまま幸せになっていいと決める
 
 
その心がけで、いつの間にか私を取り巻く世界が確実に変わっていったんです!
合コンやマッチングアプリなどの場で久しぶりに「いいな♡」と思える男性に出会えたり、久しぶりに恋をすることもできました。
 
 
そして、「何の取り柄もないバツイチ30過ぎの私」をそのまま愛してくれる夫にも出会えたのです。
 



 
私は今でも自己評価はそんなに高くはありません。
それでも夫は今日もそんな私を「可愛い」「女神」だと
言ってくれます(笑)
 
 
「どうせ私なんて…」と諦めていた頃の私と現在の私の違いといえば、
 
 
 
”そのままの私自身にオッケーを出し、認めてあげられているか”
 
だと思います。
 
 
もし、あなたが「どうせ私なんて幸せな恋愛なんてできるわけない…」という思い込みがあるなら、
そのあなたはどんな人間なのか改めて見つめ直してみてください。
 
 
そしてそんなあなた自身にオッケーを出してあげてください。
 
 
そうすると、あなたを取り巻く世界は確実に変わっていきます。
あなたにとってのベストパートナーは必ずいて、
今あなたの元に向かっている途中なんだと思いますよ^^
 
 
 
今日も応援していますラブラブ