あけましておめでとうございます!
って記事をそろそろ書こうと思っていた矢先……。

4時半頃何となく起床。
破水か迷うくらいの小さなシミを発見。

病院に行き確認したところ、高位破水とのことで、そのまま入院でした。
この時点で痛みは全くなし。

その後、腹痛程度の痛みが出てきたところで、10時過ぎに完全に破水。
今日中に生まれてきたらいいねーと助産師さんに言われるも、そこから急激に痛みが増強(T▽T)
1度診察して4センチ開いていると言われてから、おそらく30分前後でまさかの全開になりぽっこり生まれてくれましたー!
時間は12時半頃。

もう今となっては痛みも忘れたけど、痛いときは悶えて、二度と妊娠するものかと誓ったのは覚えてる……。

元気な女の子です。
名前は考え中(^_^;)
今はそれよりもパパと二人で家にいるさぁ坊が気になってたまりません。
……大丈夫かなぁ?


というわけで、取り急ぎご報告でした。
今年もスローペースの更新になるかと思いますが、よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/