鼻が詰まって壮絶ないびきをかいているさぁ坊の横から失礼します。
日曜日の夜から39~40度の熱を出しているさぁ坊。
下がりませーん(;つД`)
昨日までは解熱の座薬も効かなかったけど、今朝はやっと効いてくれました。
ただ大食漢の癖に昨日くらいから食欲なくなっちゃって、今朝は大好きなパンのみ、昼は色々出したものの結局卵焼きしか食べず……。
体力落ちてきていて立っているだけで膝がガタガタして生まれたての小鹿かい?って状態です。
そして何よりヤバかったのが、痙攣。
月曜日の昼寝の最中、突然白目向いて全身硬直させてガタガタ震え始めちゃって……。
3分ほどで少し硬直が溶けてちょこっと泣き声をあげてくれたんだけど、完全に焦点があうようになるまでさらに3~4分かかったと思う。
とりあえず、呼吸ができなくなると大変だと思って、吐瀉物が詰まらないように横を向かせてみたりしたんだけど、怖かった(TT)
すぐに小児科に行って髄膜炎等ではないだろうとのことで一安心。
ただ、こっちも突然のことで精神的にまいってるのに、小児科の先生に痙攣が起きたのはアイスノンとかで発熱時によく身体を冷やしてあげなかった私のせいだって言われて、なんかもう辛すぎた。
以前から1分診療でこっちの言うことあんまり聞いてくれなかったんだけど、喘息で長期投与している薬があったから転院しにくかったんだよね。
今日も39度3分ですすり泣いているさぁ坊を見て、他の小児科に行ってみたよ。
とりあえず他の先生から見ても悪い病気ではないようだったのでちょっと安心。
これを期にかかりつけ医を変えるつもり。
早く熱が下がってくれるといいんだけど……。
いつもの笑顔が見たいなぁ。
日曜日の夜から39~40度の熱を出しているさぁ坊。
下がりませーん(;つД`)
昨日までは解熱の座薬も効かなかったけど、今朝はやっと効いてくれました。
ただ大食漢の癖に昨日くらいから食欲なくなっちゃって、今朝は大好きなパンのみ、昼は色々出したものの結局卵焼きしか食べず……。
体力落ちてきていて立っているだけで膝がガタガタして生まれたての小鹿かい?って状態です。
そして何よりヤバかったのが、痙攣。
月曜日の昼寝の最中、突然白目向いて全身硬直させてガタガタ震え始めちゃって……。
3分ほどで少し硬直が溶けてちょこっと泣き声をあげてくれたんだけど、完全に焦点があうようになるまでさらに3~4分かかったと思う。
とりあえず、呼吸ができなくなると大変だと思って、吐瀉物が詰まらないように横を向かせてみたりしたんだけど、怖かった(TT)
すぐに小児科に行って髄膜炎等ではないだろうとのことで一安心。
ただ、こっちも突然のことで精神的にまいってるのに、小児科の先生に痙攣が起きたのはアイスノンとかで発熱時によく身体を冷やしてあげなかった私のせいだって言われて、なんかもう辛すぎた。
以前から1分診療でこっちの言うことあんまり聞いてくれなかったんだけど、喘息で長期投与している薬があったから転院しにくかったんだよね。
今日も39度3分ですすり泣いているさぁ坊を見て、他の小児科に行ってみたよ。
とりあえず他の先生から見ても悪い病気ではないようだったのでちょっと安心。
これを期にかかりつけ医を変えるつもり。
早く熱が下がってくれるといいんだけど……。
いつもの笑顔が見たいなぁ。