うちの息子は齢1才にして流行りに敏感です。
「胃腸炎が流行っています」と保育園に張り紙がしてあった翌朝、見事に吐いてくれました。
顔が白くなって元気がない息子を病児保育に連れていくのは辛かった…。
でも、仕事休めないし…。
本気で仕事やめたいって思ったわ。
嘔吐から下痢に移行して5日間。
胃腸炎は治ったけど、体力が落ちたからか喘息が悪化…。
昨日なんて、咳き込みすぎて吐いちゃうし…。
体調が不完全なのに保育園いってりゃ治らないよね~。
で、ここからは不妊治療の話。
今月初めにAIHしたんだけど、ちょっと数値が悪くて体外受精レベルだねーと言われちまいました。
それがなくても今現在仕事しながらだとAIHもままならない現状。
どうしても、急な休みがNGな仕事だと排卵のペースに合わせて動くのが難しいのよね…。
結局、今年AIHできたの2回だけ、仕事はじめてからは1回のみだし。
なんか、治療が進まないことより、通院の度にさぁ坊を延長保育にして泣かせてるのが精神的にしんどい…(←私が甘いのかもしれないけど)
そして、さぁ坊が病気になる度に病児保育に放り込んで一日中泣かせてるのはもっとしんどい…。
で、主人と今後の方針について話し合ってみました。
私の考えは、二人目は欲しいけど一番大事なのはさぁ坊。
このいつまで治療が続くかわからない状況でさぁ坊に無理を強いるのが一番イヤ。
今の状態で治療をするなら、あと一年くらいチャレンジしてダメなら諦めてさぁ坊との時間を大切にしたい。
主人の考えは、二人目はどうしてもほしい。
手を尽くした上でできないなら仕方ないけど、期間を区切って諦めるというのは納得いかない。
仕事と育児と治療の両立が辛いなら仕事はやめても構わない。
そもそも体外受精になったら仕事はやめないと無理だろうしね。
とりあえず、すぐに仕事をやめるのは今の職場環境的に難しいのもあって、7月まで今の状態で頑張って妊娠しなければ、仕事をやめて治療と育児に専念することになりました。
今回のAIHはリセットしそうな感じ。
さてさてこれからどうなるのかな。
Android携帯からの投稿
「胃腸炎が流行っています」と保育園に張り紙がしてあった翌朝、見事に吐いてくれました。
顔が白くなって元気がない息子を病児保育に連れていくのは辛かった…。
でも、仕事休めないし…。
本気で仕事やめたいって思ったわ。
嘔吐から下痢に移行して5日間。
胃腸炎は治ったけど、体力が落ちたからか喘息が悪化…。
昨日なんて、咳き込みすぎて吐いちゃうし…。
体調が不完全なのに保育園いってりゃ治らないよね~。
で、ここからは不妊治療の話。
今月初めにAIHしたんだけど、ちょっと数値が悪くて体外受精レベルだねーと言われちまいました。
それがなくても今現在仕事しながらだとAIHもままならない現状。
どうしても、急な休みがNGな仕事だと排卵のペースに合わせて動くのが難しいのよね…。
結局、今年AIHできたの2回だけ、仕事はじめてからは1回のみだし。
なんか、治療が進まないことより、通院の度にさぁ坊を延長保育にして泣かせてるのが精神的にしんどい…(←私が甘いのかもしれないけど)
そして、さぁ坊が病気になる度に病児保育に放り込んで一日中泣かせてるのはもっとしんどい…。
で、主人と今後の方針について話し合ってみました。
私の考えは、二人目は欲しいけど一番大事なのはさぁ坊。
このいつまで治療が続くかわからない状況でさぁ坊に無理を強いるのが一番イヤ。
今の状態で治療をするなら、あと一年くらいチャレンジしてダメなら諦めてさぁ坊との時間を大切にしたい。
主人の考えは、二人目はどうしてもほしい。
手を尽くした上でできないなら仕方ないけど、期間を区切って諦めるというのは納得いかない。
仕事と育児と治療の両立が辛いなら仕事はやめても構わない。
そもそも体外受精になったら仕事はやめないと無理だろうしね。
とりあえず、すぐに仕事をやめるのは今の職場環境的に難しいのもあって、7月まで今の状態で頑張って妊娠しなければ、仕事をやめて治療と育児に専念することになりました。
今回のAIHはリセットしそうな感じ。
さてさてこれからどうなるのかな。
Android携帯からの投稿