久々~にPC開きました。。。
というのも~~~~前回ブログで触れたさぁ坊の初発熱…いまだ続いてるんです。
先週(平日)は37度後半から38度強をうろついてたんだけど、週末にはアベレージで38度後半をたたき出す始末。
あんまりホカホカでぐったりしてるし、病院で言われてたようにアイスノンとかで冷やしてあげても全く体温がさがらなくなってし待ったので土曜日の夜初めて座薬を投入。
このあたりから夜泣きが酷くなる。
かなり辛いんだろうなぁ…。
日曜日も下がる気配がないので休日診療に行った方がいいのか迷って♯8000に電話で相談。
保健師さんにその状態なら月曜を待ってかかりつけ医に行くので大丈夫と言われる。
脳に障害が出るのは42度を越えたりしたら。
そんなときは意識もないし吐きまくったりして尋常じゃないから心配しなくても大丈夫と優しく言われて少し安心したなぁ。
その日の午後ついに39度4分まで上昇、もう座薬頼み。
月曜日も38度5分あって病院へ。
さすがに先生も熱が下がらなすぎるとRSウィルスの検査とかしてくれたけど、何も出ず…。
どうやら風邪をこじらせて気管支炎になっちゃった…みたいな感じ?
今日はようやく熱はやや落ち着き気味。
37度前半をうろうろ。
夕方一度だけ38度までいったけど、すぐに下がったし…これで発熱は落ち着いてくれるかな?
咳と痰と鼻水…早く治ってくれるといいなぁ。
愚図る元気も出てきたのか、今日の日中はしょっちゅうギャン泣きしてました。。。
それとも、今更、食欲が落ちてるから…他にどこか辛いところがあるのかな?
話ができれば、もっと適切に対応してあげられるのに…もどかしい。
そんな今回のお役立ちアイテム。
脇の下に固定できるアイスノン。
友達に教えてもらったけど、寝てる時以外もこれなら身体を冷やすことができてよかった~。
ギャン泣きもしたけど、にやにや笑いも復活した今日。
早く、さぁ坊の爆笑をもう一度聞きたいなぁ。
というのも~~~~前回ブログで触れたさぁ坊の初発熱…いまだ続いてるんです。
先週(平日)は37度後半から38度強をうろついてたんだけど、週末にはアベレージで38度後半をたたき出す始末。
あんまりホカホカでぐったりしてるし、病院で言われてたようにアイスノンとかで冷やしてあげても全く体温がさがらなくなってし待ったので土曜日の夜初めて座薬を投入。
このあたりから夜泣きが酷くなる。
かなり辛いんだろうなぁ…。
日曜日も下がる気配がないので休日診療に行った方がいいのか迷って♯8000に電話で相談。
保健師さんにその状態なら月曜を待ってかかりつけ医に行くので大丈夫と言われる。
脳に障害が出るのは42度を越えたりしたら。
そんなときは意識もないし吐きまくったりして尋常じゃないから心配しなくても大丈夫と優しく言われて少し安心したなぁ。
その日の午後ついに39度4分まで上昇、もう座薬頼み。
月曜日も38度5分あって病院へ。
さすがに先生も熱が下がらなすぎるとRSウィルスの検査とかしてくれたけど、何も出ず…。
どうやら風邪をこじらせて気管支炎になっちゃった…みたいな感じ?
今日はようやく熱はやや落ち着き気味。
37度前半をうろうろ。
夕方一度だけ38度までいったけど、すぐに下がったし…これで発熱は落ち着いてくれるかな?
咳と痰と鼻水…早く治ってくれるといいなぁ。
愚図る元気も出てきたのか、今日の日中はしょっちゅうギャン泣きしてました。。。
それとも、今更、食欲が落ちてるから…他にどこか辛いところがあるのかな?
話ができれば、もっと適切に対応してあげられるのに…もどかしい。
そんな今回のお役立ちアイテム。
脇の下に固定できるアイスノン。
友達に教えてもらったけど、寝てる時以外もこれなら身体を冷やすことができてよかった~。
ギャン泣きもしたけど、にやにや笑いも復活した今日。
早く、さぁ坊の爆笑をもう一度聞きたいなぁ。