今日、10か月検診の予約を取っていたんですが、よんどころない事情で予約取り消しになってしまったさぁ坊。
来週、他院にて予約することができたけど、モヤモヤするから書いちゃいます。
たぶん杞憂だと思うんだけど、心配になると頭がそのことばっかり考えちゃうよね。
さぁ坊、身長が低いんです。
6か月検診の時は66.4センチ。
これは標準曲線内。
中心よりやや下くらいで全く問題なし。
で、昨日計った身長は68センチくらい。
自宅で測った身長だから誤差はあるんだけど…でも69センチは絶対ないの。
67.8センチだと-2SDで標準曲線から外れちゃうんだよね。
4か月で1センチくらいしか伸びてないって、少なくない?
今まで標準ど真ん中だったから、急に伸びなくなって心配になっちゃってさ。
低身長症…だったりしないよね?
今日検診に行けたら話聞けたんだけどなぁ。
あぁ…悶々とする。
子供だし、身長が伸びるタイミングとかあると思うし、今はちょっと止まり気味な時期なのかな?とも思うんだけどね。
来週の検診まで長いなぁ…。
来週、他院にて予約することができたけど、モヤモヤするから書いちゃいます。
たぶん杞憂だと思うんだけど、心配になると頭がそのことばっかり考えちゃうよね。
さぁ坊、身長が低いんです。
6か月検診の時は66.4センチ。
これは標準曲線内。
中心よりやや下くらいで全く問題なし。
で、昨日計った身長は68センチくらい。
自宅で測った身長だから誤差はあるんだけど…でも69センチは絶対ないの。
67.8センチだと-2SDで標準曲線から外れちゃうんだよね。
4か月で1センチくらいしか伸びてないって、少なくない?
今まで標準ど真ん中だったから、急に伸びなくなって心配になっちゃってさ。
低身長症…だったりしないよね?
今日検診に行けたら話聞けたんだけどなぁ。
あぁ…悶々とする。
子供だし、身長が伸びるタイミングとかあると思うし、今はちょっと止まり気味な時期なのかな?とも思うんだけどね。
来週の検診まで長いなぁ…。