*前回の記事と若干かぶってますが…あしからず。。。
事の始まりは先月の23日。
授乳中の激痛が卒乳の前触れでした。
えぇえぇ
噛まれたんですよ。。。
思いっきりね。
もう、あの時の痛みったら、さぁ坊を殴らなかった自分を褒めてあげたい←
後からみたら、きっちり皮がむけて歯型の傷がついてたよ。
それから授乳が痛くて痛くて。
我慢できずに粉ミルクに手を出したのね。
哺乳瓶は拒否されたからマグマグのスパウトで。
予想外にスパウトだと文句を言わずに飲んでくれて。
それでも夜中は母乳じゃないと泣くかな…と2日ほど我慢して授乳してたんだけど。
もしかして意外に大丈夫なんじゃ????
そう思い出して就寝後23時ごろの授乳時にミルクを持っていったら…
「えぇぇぇぇぇぇぇん/………」
って2秒ほど泣いた後…普通にミルク飲みだしたのよね…あの子ったら。
そんなこんなで傷が治るまでの数日間、母乳と粉ミルクの混合で頑張って、さて、傷も治ったから完母に戻そうかと思った後の授乳。
さぁ坊ってば噛むんだよ!!!
しかも焼き鳥の串から肉を取るときみたいに、噛んでびーっ引っ張るんだよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
1回ならまだしも5回連続でされた時点で思ったね(しかも、あんまり噛むからミルク持っていったらゴクゴク飲むし…)。
「もう、断乳してやる!!!(#`ε´#) 」
というわけで、卒乳完了。
だって、さぁ坊自身は既に母乳でも粉ミルクでもくれるならどっちでもいい~って状態だしね。
後は私の気持ち次第で続いてた授乳だからさ。
でも、でもね。
ママは寂しい!!!
だってみんな言うじゃん。
断乳の時は夜3日間くらいギャン泣きされたとか…さ。
さぁ坊
…さぁ坊
お前にとってママのパイはその程度のものだったのか!!!!!!ヾ(▼ヘ▼;)
というわけで、週末にはスパークリングワインかシャンパンでも買ってきて、旦那と酒類解禁の宴を催そうかを考えております。
以上、我が家のアクシデント的な卒乳ストーリーでした。
事の始まりは先月の23日。
授乳中の激痛が卒乳の前触れでした。
えぇえぇ
噛まれたんですよ。。。
思いっきりね。
もう、あの時の痛みったら、さぁ坊を殴らなかった自分を褒めてあげたい←
後からみたら、きっちり皮がむけて歯型の傷がついてたよ。
それから授乳が痛くて痛くて。
我慢できずに粉ミルクに手を出したのね。
哺乳瓶は拒否されたからマグマグのスパウトで。
予想外にスパウトだと文句を言わずに飲んでくれて。
それでも夜中は母乳じゃないと泣くかな…と2日ほど我慢して授乳してたんだけど。
もしかして意外に大丈夫なんじゃ????
そう思い出して就寝後23時ごろの授乳時にミルクを持っていったら…
「えぇぇぇぇぇぇぇん/………」
って2秒ほど泣いた後…普通にミルク飲みだしたのよね…あの子ったら。
そんなこんなで傷が治るまでの数日間、母乳と粉ミルクの混合で頑張って、さて、傷も治ったから完母に戻そうかと思った後の授乳。
さぁ坊ってば噛むんだよ!!!
しかも焼き鳥の串から肉を取るときみたいに、噛んでびーっ引っ張るんだよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
1回ならまだしも5回連続でされた時点で思ったね(しかも、あんまり噛むからミルク持っていったらゴクゴク飲むし…)。
「もう、断乳してやる!!!(#`ε´#) 」
というわけで、卒乳完了。
だって、さぁ坊自身は既に母乳でも粉ミルクでもくれるならどっちでもいい~って状態だしね。
後は私の気持ち次第で続いてた授乳だからさ。
でも、でもね。
ママは寂しい!!!
だってみんな言うじゃん。
断乳の時は夜3日間くらいギャン泣きされたとか…さ。
さぁ坊
…さぁ坊
お前にとってママのパイはその程度のものだったのか!!!!!!ヾ(▼ヘ▼;)
というわけで、週末にはスパークリングワインかシャンパンでも買ってきて、旦那と酒類解禁の宴を催そうかを考えております。
以上、我が家のアクシデント的な卒乳ストーリーでした。