今日は大学時代の友人が二人の娘さんと一緒に遊びに来てくれました~!
自宅でたこ焼きパーティー。
5歳の子がたこ焼きを調理したがってどれだけぐちゃぐちゃになるか…若干ヒヤヒヤしたけど、案外上手に焼いてました。
すごいね~(*^.^*)
でね、そのたこ焼きバーティーの途中、下の子(7か月さん)がうんちをしたんです。
普通におむつ替えをしてもらってたんだけど、妙に手間取ってるから…
「大丈夫?」って見に行ったら。
「服に付いちゃった~
絨毯にもついてるよ」
私、ちょっとビックリして
「え!絨毯にも?!」
って聞き返したら…
「拭けばすぐ取れるから大丈夫。便秘だったんだよね~」
……って返されたんだけど…これって普通?????
まぁもともとマイペースな子ではあるから、想定の範囲内といえば範囲内だけど…。
私だったら、うんちが付いちゃったらその瞬間相手に平謝りだけど…な……なんて。
絨毯自体はそのあとすぐに洗濯機で洗っちゃったし、付いちゃったもんは仕方ないと思うんだけど、対応に疑問符がいっぱいだったのよね。
私が神経質なだけなのかなぁ( ̄ー ̄;
楽しかったんだけどね、なんかモヤモヤしちゃって吐き出すところがないからブログに書いちゃった。
ちょっとスッキリ。
なんか読んで嫌な気持ちになった人がいたらごめんね(><;)
自宅でたこ焼きパーティー。
5歳の子がたこ焼きを調理したがってどれだけぐちゃぐちゃになるか…若干ヒヤヒヤしたけど、案外上手に焼いてました。
すごいね~(*^.^*)
でね、そのたこ焼きバーティーの途中、下の子(7か月さん)がうんちをしたんです。
普通におむつ替えをしてもらってたんだけど、妙に手間取ってるから…
「大丈夫?」って見に行ったら。
「服に付いちゃった~
絨毯にもついてるよ」
私、ちょっとビックリして
「え!絨毯にも?!」
って聞き返したら…
「拭けばすぐ取れるから大丈夫。便秘だったんだよね~」
……って返されたんだけど…これって普通?????
まぁもともとマイペースな子ではあるから、想定の範囲内といえば範囲内だけど…。
私だったら、うんちが付いちゃったらその瞬間相手に平謝りだけど…な……なんて。
絨毯自体はそのあとすぐに洗濯機で洗っちゃったし、付いちゃったもんは仕方ないと思うんだけど、対応に疑問符がいっぱいだったのよね。
私が神経質なだけなのかなぁ( ̄ー ̄;
楽しかったんだけどね、なんかモヤモヤしちゃって吐き出すところがないからブログに書いちゃった。
ちょっとスッキリ。
なんか読んで嫌な気持ちになった人がいたらごめんね(><;)